院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「北区幸町 幸町 侑じ(ゆうじ)」

2024-09-27 18:46:46 | グルメ

確か3度目の訪問。
N先生が予約してくれました。眼科医4人の情報交換会。
いつもはアラカルトで適当に頼むのですが、今回はコースをお願いしてくれていました。
「先付け4品」

すぐにでも日本酒が欲しいところです。
「鱧と松茸のお椀」

もうすぐ秋ですネェ。
「大トロ・雲丹乗せ握り」

口の中でとろけます。
「お刺身4品」

どれも甘くて美味しいです。
「おくらの茶碗蒸し・鰻」

結構なボリュームですが、上品な味でしつこくありません。
「金目鯛・煮付け」

煮汁がしみ込んで好きな味。
「名物デミグラスコロッケ・本日のお肉」

どちらも軟らかくて美味しい。
「〆は梅バターごはん・あさりの味噌汁」

どれもとっても美味しかったです。
週末でお客さんが多かったのか、注文のビールがなかなか来なかったり、
刺身は来たけどお醤油が届くまでずいぶん待たされたり、
会計担当の女の子に話が通じなかったりと、残念な場面もありました。
でもまあ、有意義な3時間でとっても楽しかったです。
また行きましょう。
ご馳走様でした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿