院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

「東大門市場」

2024-05-06 12:10:49 | 旅行記
ミョンドンから2駅。
夕暮れに浮かび上がる東大門はとても美しいです。


人並についていくとディープな雰囲気が漂う市場にたどり着きました。

狭い路地にたくさんの人、「タッカンマリ」の有名店
「陳玉華(チン・オックァ)ハルメ元祖タッカンマリ」には長い行列ができていました。

お向かいの「焼き魚横丁」を抜けると屋台が見えないほど連なる「東大門市場」に到着しました。
どのお店も韓国の庶民的なつまみ、料理、お酒が揃っており、見ているだけでお腹が鳴ります。

一通り探索した後、外国人も並んでいる屋台で「手打ちうどん」と「餃子」「冷麺」を頂きました。
おばちゃんが生地から練り上げて、その場で切って麺を作っています。

麺の太さは不揃いですがスープが優しい味、韓国のりが程よく溶けてとっても食べやすかったです。
3品で19000ウォン、2000円くらいでした。
フルーツジュースの屋台もあり、色々な組み合わせ(すでにカップの中にカットされたフルーツが入っていて、その種類でお値段も違います)のジュースをその場で作ってくれます。

ミキサーに氷と選んだカップのフルーツを入れてシェイク。
こちらも甘すぎず酸っぱすぎず、美味しかったです。
疲れた体を癒しに、近くのマッサージ店で全身マッサージをお願しました。
がたいのイイおじさんに目いっぱいほぐしてもらいました。
驚いたのはファッションビルや普通のお店の営業時間です。
普通に夜中0時まで営業していますし、朝4:30閉店というビルもありました。
店員さんはいつ寝るのでしょうか?
眠らない街、ソウルの夜は長いです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿