のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吉高の大桜

2015-04-06 19:21:02 | 日記
  4月6日(月)午後、印西市の樹齢300を超える孤高の一本桜、吉高の大桜を鑑賞してきました。平日の午後にも拘わらず大勢の方々が来られていました。

・満開を迎えた大桜(南側から)
               

・花弁のアップ。ヤマザクラ、綺麗です。
               

・大桜の西側には桃が咲いていました。
               

・大桜(北側から)。樹高10.6m、幹周囲6.85m、枝張最大幅25.8mとのことです。
               

・チュウリップ越しの大桜
               

・野菜直売出店には大根のオブジェが。ユニークです。春を楽しみますね。
               

・近くに鮮やかな黄色のヤマブキも咲いていました。
               


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子&徹也)
2015-04-06 20:05:47
吉高の大桜と菜の花のコラボが素敵です。
大根のオブジェ何か顔がにっこりしてしまいますね。
今年はヤマブキが早く咲き出した様に感じます。
奥久慈も来週辺りヤマブキが楽しめそうな気がします。
神社側の舗装道路の脇にはイカリソウ、鷹取岩の下山道にはフデリンドウが見られるかな?
返信する
Unknown (しんちゃん&ふみちゃん)
2015-04-06 21:57:50
最近、仕事どころではありません。
あっちの花、こっちの草花、春花の追っかけを
しております!ヤマブキ、きれいですね。
ぜひご一緒させて下さいね‼
返信する
大桜 (のんびり夫婦の山遊び)
2015-04-06 22:00:21
和子さん、徹也さん、こんばんわ!
丁度満開の大桜を鑑賞することができました。一本
ですが、多くの人々を楽しませてくれる素晴らしい桜
です。
今年の花の開花は、早そうですね。
奥久慈、気を付けて花々を楽しんできてください。
返信する
花は良いです... (のんびり夫婦の山遊び)
2015-04-06 22:05:48
しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
今年の花の開花は早そうですので、追っかけも大変
ですよね。ヤマブキ、鮮やかな黄色に咲いていました。
25日の石裂山、ご一緒よろしくお願いします。その
前に18日の総会前の雨巻山もですね。
返信する
素晴らしいですね (sanae)
2015-04-07 11:37:18
見たことないですが見事に満開でしたね。
形が盆栽のようにきれいです^^
返信する
大山桜 (のんびり夫婦の山遊び)
2015-04-07 12:28:22
sanaeさん、トシちゃん、こんにちわ!
近くに住んでいながら、20年前に同僚から凄い桜が
カメラ雑誌に載っていたよと言われ、見て驚きました
が、今では多くの方が来られる有名な桜です。
今年も満開の大桜を見ることができました。
返信する
Unknown (chikoやん)
2015-04-08 01:24:22
立派な桜の木ですね。
300年以上そこにずっと立ち続けていた、時間の重さを感じます。
そして、桃の花が咲くと、春爛漫♪って感じがしますね。(^^)
北関東でも、ソメイヨシノに変わって、花桃が咲いて、
ハナミズキも色づき始めてきました。(*^^*)

で、何よりも、大根のオブジェ!
ツボりました。もぉ、最高♪
もちろん、春を楽しみます!!(*^^)v
返信する
春を楽しみます (のんびり夫婦の山遊び)
2015-04-08 06:28:37
chikoやんさん、お早うございます。
ソメイヨシノの後に咲く孤高の一本桜、なかなか見応
えがあります。
あちこちに色々な花が咲き始め、春爛漫ですね。
大根のオブジェ~良いですよね。思わず写してしまい
ました。春を楽しみましょう。
返信する
Unknown (やまとそば)
2015-04-13 21:39:48
桜が咲くと、正に春本番~ですね。
春の花々も良いですが、やはり桜の花はまた特別~でしょうか。
濃いピンクの桃の花もあざやか~一層引き立って見えます~。
返信する
春爛漫 (のんびり夫婦の山遊び)
2015-04-14 06:38:53
やまとそばさん、お早うございます。
千葉は暖かいので山桜も終盤、これからは東北の
桜でしょうか。追っかけて角館まで行ってしまったこと
があります。桜は良いですね。
次はどこかの山のミネザクラを見たいですね。
返信する

コメントを投稿