のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近くで花見-➀

2018-02-03 15:39:32 | 日記
  「房総のむら」にコセリバオーレンが咲いているとの情報を得たことから、2月3日(土)、豆まきの前に見てきました。情報では「フクジュソウ」も咲いているとのことでしたが、見つかりませんでした。
  次は桜の時期に足を運んでみようかと思います。

・大木戸を入ると直ぐに「商家の街並み」です。ここを含め、ここは映画などのロケ地となっているようです。なお、シニアの入場料は無料でした。
       

・上総の農家(再現)
       

・下総の農家(再現)
       

・安房の農家(再現)、屋根の葺き替え中で中へは入れませんでした。
       

・上総の農家側の山林にコセリバオーレンが咲いていました~この時期に花を楽しめるのは嬉しいです。
       

・元々は染料の材料にするため植栽されたものとのことのようです。
       

・綺麗~
       

・ロウバイ、コセリバオーレンといよいよ花の時期の到来です。
       


最新の画像もっと見る