のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近くで花見<5>

2019-09-26 20:25:12 | 日記
 村上緑地公園の彼岸花を見てきました。「彼岸花まつり(9月14日~23日)」は終わっていたものの、蕾も多く見頃はもう少し先という感じでした。今年は昨年より5万本多い20万本とのこと、毎年増えています。

・咲いています。


・未だ蕾もありますが、この辺りは見頃に近いでしょうか。


・こちらでは整列して咲いていましたので、増やしたところのようです。


・なかなか綺麗~


・白花も~


・赤&白


  20万本に増えた彼岸花、来年も楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasanpo)
2019-09-26 20:58:44
これだけ咲き揃うと圧巻ですね
20万本とは凄いものです
見応えありますね
返信する
yamasanpoさん (のんびり夫婦の山遊び)
2019-09-27 20:44:18
こんばんは!
多事多忙につき、近くで花見でした。
今年は暑かったことによるものか、未だ
蕾も多いものの見頃のところもあり、楽
しめました。
20万本、毎年増えています。
返信する
Unknown (せとな)
2019-09-30 10:38:31
彼岸花もこれだけ咲くと綺麗ですね。
今年は少し遅れ気味だった
上郷通りの彼岸花も今が最盛期、
綺麗ですよ~
コスモスも台風で倒れたお陰で
背が丁度良くなり(笑)最高です!
返信する
せとなさん (のんびり夫婦の山遊び)
2019-09-30 19:47:30
こんばんは!
今年の秋の花は平地でも遅れ気味ですね。
時期的には遅いかと思いきやまだまだ蕾
のあるところもあったものの、満開の
フレッシュな彼岸花が楽しめました。
紅葉も遅れ気味なようですが、楽しみで
すね。
返信する

コメントを投稿