のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨巻山(七井幼稚園がんばりハイク)

2015-11-28 08:36:48 | 栃木県の山(雨巻山)
  七井幼稚園年長さんのガンバリハイク のボランティアで雨巻山を一緒に歩いてきました。雨で流れて3回目、天気は気持ちが良い程の快晴、元気な子供たち、保護者の皆さん、先生、益子いくべ会の皆さんと楽しい一日を過ごしてきました。

【日  程】11月27日(金)

【アクセス】
  ・往路;5:30自宅→R6・125→朝日トンネルなど→7:45大川戸駐車場
  ・復路;13:40大川戸駐車場→(往路の折返し)→16:05自宅

【行  程】
  8:25大川戸駐車場⇒(尾根コース)⇒10:10雨巻山(昼食・展望台散策~11:40)⇒(メインコース)⇒13:10大川戸駐車場

【詳  細】
  何時ものとおり危険な要所要所には益子いくべ会の皆さんがサポート、併せて先生方や保護者の方々の応援もあって無事下山、お迎えのバスで帰園しました。

・園長先生、いくべ会代表者の挨拶、そして年長さんからの「よろしくお願いします。」。大川戸駐車場をスタートです。
             

・色づいたモミジのある林道を進みます。
             

・林道終点で休憩
              

・急登、皆さんがんばります。
             

・やっと体が温まったと思たら尾根です。
             

・尾根道、風がありますが、明るく快適です。
             

・岩&ロープ、皆さんのサポートと年長さん達のがんばりですい~すい~
             

・間もなく雨巻山頂上~
             

・あっと言う間に頂上に到着、昼食組と展望台散策組に分散。昼食組、美味しそう~
             

・展望台からの眺望
 今日は最高の天気、秀麗富士、小枝の間には浅間山も~そしてスカイツリーも見えています。
             

・筑波山もクッキリです。
             

・展望台の北側斜面には真っ赤に輝くモミジが~
             

・頂上下にも綺麗な紅葉が~
             

・美味しい昼食が済めば、園長先生から下山は危険なので注意するようにと話があり、いよいよ下山です。
             

・滑りながらもすい~すい~
             

・あっという間に林道、一休みです。
             

・大川戸駐車場に無事下山。園長先生、いくべ会代表者の挨拶、そして年長さんからの「有難うございました。」で終了、お迎えのバスで帰園しました。
 年長さん達にとって良い思い出になれば~最高ですね。
             

  七井幼稚園の年長さん、先生、保護者そして益子いくべ会の皆さん、お疲れ様でした。楽しい一日を有難うございました。
             
          


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウララ)
2015-11-28 11:10:31
おはようございます。
ひろさん&ようちゃんお疲れ様でした。
延期3回目で幼稚園の年長さん頑張りハイク天気に恵まれ・・・展望台から、富士山スカイツリーが見られ良かったです!!
今回も子供達から元気を貰いました。
~ひろさん&ようちゃん~
12月5日~12日と宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (yamasanpo)
2015-11-28 12:27:41
お疲れ様でした。
子供達の活気ある話声、動きは元気を貰えますね。
晴れて良かったですね。
返信する
お疲れ様でした! (のんびり夫婦の山遊び)
2015-11-28 13:23:11
ウララさん、こんにちわ!
昨日は大変お疲れ様でした。大勢の子供たちと一緒も
楽しいですね。
天気、まさに三度目の正直の快晴、富士山なども見ら
れるなど素晴らしい眺望、子供たちにも良い思い出と
なるでしょうね。
12月5・12日、こちらこそよろしくお願いします。
返信する
がんばりハイク (のんびり夫婦の山遊び)
2015-11-28 13:28:29
yamasanpoさん、こんにちわ!
快晴の下、七井幼稚園の年長さんたちと一緒に雨巻山
を歩いてきました。
子供たちと歩くのも楽しいですね。
その昔、うちの子供の小学校一年生の春の歩き遠足に
同行したことを思い出しました。
返信する
Unknown (リンゴ)
2015-11-28 16:31:17
サポートお疲れさまでした。
それにしても賑やか!トップの集合写真に圧倒されました(;^ω^)
天気も良く富士山やスカイツリーまで、最高の眺望でしたね。
返信する
ボランティア? (のんびり夫婦の山遊び)
2015-11-28 19:14:39
リンゴさん、こんばんわ!
七井幼稚園年長さんの雨巻山がんばりハイクのボラ
ンティアでしたが、一緒に楽しんできちゃいました。
今回の年長さんは約80名とのこと、来年はもっと多
く100名超とのこと~
この日は凄く良い天気、素晴らしい眺望が拡がってい
ました。
返信する
Unknown (やまとそば)
2015-11-28 19:30:45
TOPの人の多さに圧倒されました。
引率、お疲れ様でした。
私も登山教室以外に、高原学園とか中学校の引率はやりますが、幼稚園の引率はありません。
何かとお気つかいが多かった事とは思いますが、金曜日は快晴のお天気(風は強かったですが…)~。
本当に~お疲れ様、でした。
返信する
七井幼稚園年長さんたちと~ (のんびり夫婦の山遊び)
2015-11-28 19:49:08
やまとそばさん、こんばんわ!
七井幼稚園がんばりハイクは毎年の恒例行事、今年も
大勢の年長さんたちと雨巻山を歩いてきました。
この日は秀麗富士まで望めた素晴らしい天気、、少し
風はあったものの、気持ち良くあるけたことと思います
ので、年長さんたちも良い思い出になるとことでしょう。
返信する
お世話になりました。 (ふみちゃん)
2015-11-28 22:27:43
ひろさん、ようちゃん こんばんは。
3度目の正直で、ようやく開催されてお天気にも
恵まれて良かったです!
にぎやかな子供たちと一緒に登れて、楽しい
雨巻山でしたね(*'▽')
5日の準備と12日の本番よろしくお願いします❕
返信する
Unknown (chikoやん)
2015-11-28 22:49:23
子供たちのサポート。お疲れ様でした!
その昔、幼稚園でお仕事をしていた時、夏のお泊り保育
で、山登りのプランが組み込まれていました。
急登でも、子供たちってびっくりするほど元気に歩いて
くれるんですよね。(^^)
そんなところでのサポートは、先生たちも心強かった
ことでしょう。
そして、子供たちからは元気をもらっちゃいましたね♪
子供たちの元気な声が聞こえてくるようです。(^^)
返信する

コメントを投稿