のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初夏の佐倉城址公園

2014-05-08 21:15:00 | 日記
 5月8日(木)、佐倉城址公園を散歩してきました。桜は終わり、花菖蒲はまだ先という時期でしたので、天気が良く暖かい日でしたが、人影はまばらでした。牡丹も最盛期が過ぎ、咲いていたのは最後の数輪でした。姥ケ池ではカキツバタやスイレンの花が咲き、亀が甲羅干しをしていました。池隣の菖蒲田付近ではまつりに向け、雪で折れた松の枝払い等整備中でした。

【本丸跡】
           ・葉桜。静かな本丸跡です。
                           

           ・クサノオウ
                           

【自由広場】
           ・シロツメグサと蝶。超の名前は勉強不足のため不明です。
                           

【姥ケ池】
           ・自由広場から姥ケ池に下りる道沿いに咲いていたオドリコソウ
                           

           ・カキツバタ(黄)
                           

           ・スイレンの花
                           

           ・カキツバタ(紫)
                           

           ・モミジの青葉
                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿