吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

今日の子どもたち

2015年02月16日 | 日記
昨日は久しぶりに大雪でしたね。
幼稚園のお庭はなぜか、他よりもたくさん雪が積もります。

さっそく雪あそびのはじまり!

                     

         

深い雪なので歩くだけでも楽しいようです。
寝転んだり、雪を掘ったり積み上げたり、いろいろな遊びを楽しんでいました。


一日お庭で遊んだり、音楽会の流れで「楽器遊び」を楽しんだ子どもたち。
帰りはさぞ疲れているのでは・・・とお帰りの玄関に行ってみると…。

        

玄関で寝転んでいる子もいましたが、みんな楽しそうにお話をしながら待っていました。
「いっぱい遊んで疲れた?」と聞いてみると「疲れてない~!!」という元気な答え。
ちょうど年中さんが待っている時間だったので、年中さんのしっかりと待っている様子を写真におさめました。

2便の子どもたちと年長さんは、ひまわりのお部屋で先生からお話を読んでもらっていました。

        

こちらも真剣な顔!
きらきらした目で、絵本を見ていました。
・・・とはいえ、一日思い切り遊んで疲れて帰っていることと思います。
善く休んで、明日も元気に登園してくださいね。       

最新の画像もっと見る