吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

七五三のお祝いがありました!

2020年11月17日 | 日記
今日は、幼稚園で七五三のお祝いをしました。
年少さん、年中さん、年長さんは「聖堂」でのお祝いです。

自分たちがここまで健康で育ってきた恵みに感謝し、聖堂でのお祝いに参加しました。

    

    

神父さまのお話を聞いたり、代表の子どもと先生がお祈りをしたり…と、聖堂でのお祝いは静かであたたかな雰囲気の中で行われました。
コロナウイルスの感染が広がってきていることも考慮し、暖房をしながら窓を開けて換気を十分にしながらのお祝いの式でした。

子どもたちの祝福も「ご聖水」での祝福にし、短時間で終わるように配慮をしました。
未満の子どもたちは、園庭で神父さまから祝福をしていただいたんですよ。

神父さまから祝福していただいた「千歳あめ」と「お祝いのおせんべい」を持ち帰りますので、皆さんで分けて召し上がってくださいね。



最新の画像もっと見る