吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

「マリアさまのお祝い」がありました!

2017年05月16日 | 日記
5月は「マリアさまの月」。
今日は、「マリアさまのお祝い」を行いました。

お家からお花をもってきていただいて、一人ずつマリアさまにお捧げします。

      

自分で持ってきたお花を大事に両手で持って、マリアさまに捧げる姿は真剣です。

      

神父さまからマリアさまのお話を聞きました。
マリアさまは神さまから「イエスさまのお母さんになる」という大切なお仕事をお願いされて、それはとても大変なことだったけれど、そのお仕事を一生懸命にがんばった…というお話を聞いて、子どもたちは“自分たちも神さまのお手伝いを頑張る!”という気持ちを強く持ったようです。

みんなでお祈りをして、神父さまから“祝福”をいただいて、今日の「マリアさまのお祝い」の式が終わりました。

      

持ってきていただいたお花は、マリアさまのご像のところや、お部屋のお祈りの場所に飾りました。

皆さまからのお花のご協力、本当にありがとうございました。     
   

最新の画像もっと見る