吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

うんどうかいまであと少し!

2018年09月20日 | 日記
先週、年長組の子どもたちが作成した「大型ポスター」を掲示しました。
夏休み明けから少しずつ少しずつ、うんどうかいに向かっていろいろな準備をしてきた子どもたち。
「大型ポスター」もそのひとつです。

  

       

子どもたちがうんどうかいで描きたいシーンを4つ選んで、グループになり作成しました。
自分が運動している絵を描いて、切り、バランスを見ながら位置を決めて貼っていきます。
万国旗や秋のとんぼなど、細かい所にもこだわって作っていました。

  

       

今日は貼り出した大型ポスターの前で記念写真を撮りました。
もうすぐ「うんどうかい」
プログラムにある種目はもちろんですが、年長さんの大型ポスター、年中さんの入場門にもご注目くださいね。


最新の画像もっと見る