吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ちゅーりっぷ教室の「絵の具あそび」

2012年09月20日 | 日記
ちゅーりっぷ教室で「絵の具あそび」をしました。
ちゅーりっぷさんの子どもたちにとっては、はじめての絵の具あそびです。きれいな色の絵の具に興味津々の子どもたちは、スタンピングをしたり、絵筆を使って色塗りをしたり…と大喜びの活動でした。

  

チューリップのお花には、星や○や△の形をスタンピングしていきます。スタンプをたくさんついて、きれいな模様ができました。バスの絵には絵筆で色を塗っていきます。小さい窓も丁寧に、慎重にがんばって塗っていましたね。
かき氷には綿棒で色をつけていきます。なかなかおいしそうなかき氷ができましたよ。

               

今日は、吉田広町の民生児童委員の方々5名がちゅーりっぷ教室に参加してくださいました。
子どもたちとかかわったり、お母さん方の悩みを聞いてくださったり、子育てのアドバイスをしてくださったり…とさまざまな面でのサポートをしていただきました。
みなさん、お孫さんがいらっしゃるくらいの年齢の方々なので、おかあさんたちも安心していろいろな相談をすることができたようです。

 みんなでおやつです。

民生児童委員の方々も、一緒にお茶を飲んでくださいました。
また、ちゅーりっぷ教室においでくださいますので、楽しみにしていてくださいね。

委員の皆さま、本当にありがとうございました。        


最新の画像もっと見る