吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

運動会が無事に終わりました!

2020年10月08日 | 日記
10月3日(土)は幼稚園の「うんどうかい」でした。
今年はコロナ禍のため、学年ごとに時間を区切ったうんどうかいになりました。

第一部は未満の“つぼみぐみ”と“ももぐみ”です。
プログラムは 1.かけっこ(もも)
       2.リズム「ドンスカパンパンおうえんだん」(つぼみ・もも)

    

おうちの方が周りで見ている中で、かけっことリズムに一生懸命取り組んだ未満さん。
とってもかわいかったですね。

第二部は“年少ぐみ”の子どもたちです。
プログラムは 1.体操「はとポッポ体操」
       2.かけっこ
       3.リズム「あひるサンバ」

    

    

年少さんは「はと」「はやぶさ」「あひる」の3羽の鳥になって頑張りました!
あひるさんの衣装がとても似合っていましたよ。

第3部は“年中ぐみ”の子どもたち。
プログラムは 1.体操「ディズニー体操」
       2.かけっこ
       3.パラバルーン「イロトリドリ~僕らはそれぞれに輝くcolor~」

     

    

年中さんのパラバルーンは、ひとつひとつの技がかわいくてたくさんの拍手をいただきました。「ポップコーン」と「花火」の技がとても素敵でしたね。


第4部は“年長ぐみ”の子どもたち。
プログラムは 1.体操「めざまし体操」
       2.組体操「繋げ!~僕らに努力の証~」
       3.リレー

    

    

    

年長さんの「組体操」は子どもたち一人一人がとても一生懸命で、見ているだけで涙が出るくらい感動しました。
「がんばる心」「あきらめない心」「やってみようと思う心」をたくさん使って大きくしてきた子どもたち。これからもいろいろな場面でこの3つの心を大きくしていってほしいと思います。

いつもと違った形の運動会でしたが、保護者の皆さまのご協力でとても素敵な運動会になりました。ご協力いただきまして本当にありがとうございました。  

最新の画像もっと見る