吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ミールケアのお姉さん

2016年05月10日 | 日記
吉田マリア幼稚園では、給食を「ミールケアさん」にお願いしています。
給食の時間になると時々、調理をしてくださったミールケアの方が各お部屋をまわって、子どもたちが喜んでたべているか、量はどうだったか…などをみてくださいます。

今日は、今年新しく配属された方がクラスをみてまわってくださいました。

      

「おいしいかな?」「たくさん食べてね!」などとやさしく声をかけながら、子どもたちの様子をみていきます。子どもたちも「おいしいよ!」「ごはん作ってくれてありがとう!」と答えていました。

中には「ミールケアのおねえさん!行かないで!」と手を握って離さない子も(笑)

楽しい給食の時間でした。

最新の画像もっと見る