吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

しゃぼん玉遊びをしました!(ひかりぐみ)

2022年05月16日 | 日記
今日はひかりぐみでは“しゃぼん玉あそび”をしました。
モールで丸や四角などいろいろな形を作って、しゃぼん玉液につけて吹いたり、ぐるっとまわしたりしてしゃぼん玉を作ります。

    

    

    

年長さんや年中さんは吹く息の強さを変えたり、腕を大きくまわして長~いしゃぼん玉を作ったり…と工夫をしながら楽しんでいました。

    

    

    

    

年少さんは最初のうちこそがんばってしゃぼん玉を作っていたのですが、そのうちに年長さんや年中さんの作ったしゃぼん玉を追いかけたり、手で触れると割れる楽しさに気づいたり…しゃぼん玉作りとは違うあそびに夢中になっていました。
年中さんと年長さんも、自分が作ったしゃぼん玉を年少さんが割ってしまっても、にこにこしながら見ていましたよ。

異年齢のクラスでのさまざまな楽しみ方を見ることができた今日の「しゃぼん玉あそび」でした。      

最新の画像もっと見る