吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ご卒園おめでとうございます!

2015年03月19日 | 日記
今日は、平成26年度の「卒園式」でした。


会場にはオルゴールの曲が流れ、ゆったりとした雰囲気の中、保護者の方々がおだやかにお話をされていました。


        

10時…卒園児入場です。
保護者の皆様や、年少・年中さんの拍手の中、少し緊張気味の子どもたち。
お父さん、お母さんの前を通るときにはちょっぴり照れくさそうな顔をしていましたね。

        

卒園証書授与…園長先生から、一人ひとり「がんばったところ」や「すてきなところ」をお話していただいて、卒園証書を受け取ります。
どの子も堂々としていて、一人ひとりが輝いていました。

        

年少・年中さんからの「送ることば」。
年長さんからの「卒園のことば」…聞いているといろいろなことが思い出されて、思わず涙があふれてきます。

「ありがとう こころをこめて」の歌で終わりになった「卒園式」は、厳粛な中にも温かさのある、心に残る式となりました。ご参列いただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

小学校に行ってからも、神さまがいつも一緒にいてくださることを忘れずに、元気にすごしてくださいね。
そして、また遊びにいらしてくださいね。

年長組の皆さま、きょうはおめでとうございました。

最新の画像もっと見る