吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

8月・9月生まれの「誕生日会」

2018年09月07日 | 日記
今日は、2学期になってはじめての「誕生日会」でした。
8月生まれと・9月生まれの子どもたちがお祝いしてただきました。

    

            

    

はじめは聖堂での「祝福式」。
今日の神父さまのお話は、昨日起こった「北海道の地震」のお話から、地球はただの土のかたまりではなく、1つの生命体だというお話でした。

そんなお話しの後だったからでしょうか、子どもたちの「祝福」がなんだかいつもより、心に沁みました。

    

    

ホールでは、子どもたちがステージの上で、自分の名前や好きな食べ物、大きくなったら何になりたいか…などの発表をします。
今日はお誕生日をお祝いしてもらう子どもたちが大勢だったので、少し時間がかかりましたが、みんな一生懸命発表をしていました。

          

    

おいしい給食をおうちの方といただいて、楽しい「誕生日会」が終わりました。
このごろは、お誕生日の子どもたちが、そのままおうちの方と早く帰るケースが多く、子どもたちにとっては特別感が満載の誕生日会になっているようです。
1年に一度の「誕生日会」…お仕事をしている方も、お休みがとれるようでしたら一緒に帰って楽しい時間を持っていただけるとありがたいです。

今日、お忙しい中おいでいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る