吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

楽しかった「うんどうかい」(10/1)

2022年10月07日 | 日記
10月1日、お天気にも恵まれ、今年度の「うんどうかい」を開催することができました。
今年も、昨年同様「学年ごとの運動会」とし、保護者2名まで(大人2名なら誰でもOK)の参加で行いました。

第1部は「つぼみぐみ・ももぐみ」の未満さんです。
1.かけっこ  ももぐみ
2.親子競技「それいけ!素敵なヒーロー」  もも・つぼみ親子    のプログラムでした。

    

    

最後に「アンパンマン体操」をみんなで元気に行って終了となりました。
親子競技はアンパンマンやメロンパンナちゃんのキャラクターになりきって、お家の方と一緒に楽しめましたね。

第2部は「年少組」さんです。
1.体操「ラララ体操」
2.かけっこ
3.リズム「フルーツポンチ」    というプログラムでした。

    

          

たくさんのお客さんに見てもらうのははじめてでしたが、どのプログラムも元気いっぱいでしたね。

第3部は「年中組」さんです。
1.体操「いっとうしょうたいそう」
2.かけっこ
3.パラバルーン「Birthday」   というプログラムでした。

    

    

準備体操から元気な掛け声の年中さん。
かけっこもパラバルーンも、子どもたちの一生懸命な表情がとても素敵でしたね。

第4部は「年長組」さんです。
 はじめのことば
 テーマ・おやくそく
1.体操「ジャンボリーミッキー」
2.リレー
3.組体操「ECHO ~One for all All for one~
 おわりのことば                というプログラムでした。

    

    

    

          

年長さんは、どの種目も「パワー全開!」で子どもたちの「やる気!」がたくさん伝わってくる運動会でした。
最後の「組体操」は毎日見ていたはずの先生たちも、子どもたちの頑張る姿に『涙、涙、涙…』でした。
子どもたちの力って本当にすごい!と感じさせられた運動会でもありました。

どの学年も「頑張る心」「あきらめない心」「やってみようと思う心」が大きく大きくなっていましたね。
当日、たくさんの拍手で応援をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。











最新の画像もっと見る