吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

ようちえん公開(7/3)

2018年07月03日 | 日記
今日は、来年度吉田マリア幼稚園に入園を考えている方々に向けた「ようちえん公開」がありました。
今日は、施設を見学していただいたり、子どもたちと触れ合う時間を持ったりしながら、ようちえんを体験していただく日です。

    

在園児と一緒に体操を楽しんだあと、ホールでようちえんの説明を聞きました。
来年年少さん以上で入園を考えている方々は、説明会のあと、各お部屋に行って楽しい時間を過ごしましたが、未満の方々はそのままホールでおやつを食べて休憩です。

    

    

各お部屋に行った子どもたちは、お兄さんお姉さんにつくてもらった“星のお面”をもらってご満悦!一緒に歌を歌ったり、手遊びをして朝の活動を体験しました。

    

    

星のクッキーのおやつを食べて、七夕の笹飾りキッドをおみやげにもらって、ようちえんの体験は終わりました。
今日、来ることができなかった方は、毎週火曜日に「おひさま広場(園庭開放)」がありますので、よろしければ一度遊びにおいでください。
お待ちしています。  

最新の画像もっと見る