◎末松太平事務所(二・二六事件異聞)◎ 

末松太平(1905~1993)。
陸軍士官学校(39期)卒。陸軍大尉。二・二六事件に連座。禁錮4年&免官。

先週久しぶりにジャカルタに行きました。

2009年08月03日 | 今泉章利
先週、久しぶりにジャカルタに行ってまいりました。

ユドヨノ大統領が7月のはじめに大統領に再選され、あと残りの5年間の大統領を行います。カラ副大統領に率いられたゴルカール党は、最悪でした。カラさんは今度辞任し、後任には大学の先生が来るというのがもっぱらですが、、10月まで、みんな事務室にいるのですから、何もいえず 異常な沈黙が漂っています。

卑劣な爆弾事件が起こりましたが、みんななすすべがありません。。

欧米系でない民族系や日系などのホテルなら大丈夫ということでとまりました。

経済はめちゃくちゃです。電気代はコストの半分で、その赤字は、政府が補填しています。。勿論、直接の輸出代金や、税金などで補填するのですが、、
、、また、40近い省庁、大臣がうようよいて、、東西南北に伸びきった国土というか島々。。

ものすごい山火事や地下から泥やメタンガスが噴出して、何も手がつけられずに3年。。。川はごみ捨て場と化し、雨が降ればごみの濁流がが人家を、道路を襲います。

。。。。それでも、人々は、優しく静かに生活しています。そこに渦巻くものを秘めながら。。

(今泉章利)
コメント    この記事についてブログを書く
« 光風荘に行ってまいりました。 | トップ | 波多江さんの一喝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。