◎末松太平事務所(二・二六事件異聞)◎ 

末松太平(1905~1993)。
陸軍士官学校(39期)卒。陸軍大尉。二・二六事件に連座。禁錮4年&免官。

◎歓迎!(コメント)談話室◎

2023年03月30日 | 末松建比古
 


現在「末松太平事務所」は業務休止中ですが 
「談話室」は皆様の来訪を歓迎しております。

お気軽に(お喋り、呟きなど)コメントをお寄せ下さい。
個人情報(住所氏名、メールアドレス、電話番号など)が含まれたコメントは、
冒頭に「私信」と記してあれば「非公開」に致します。(末松)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ◎「新版/年表・末松太平」(... | トップ | 父今泉義道の二・二六事件(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (菱海)
2023-02-28 11:37:24
末松様:
前略
長らくお疲れさまでした。
折しも「私の昭和史」新装版が出版され、喜んでいた矢先の「終了宣言」。
確かに「事件」から87年。
然るに「二・二六事件裁判原本資料」も池田さんが筆写した「二・二六事件裁判記録―蹶起将校公判廷 」も伊藤隆教授の「二・二六事件 判決と証拠」も出版後全て絶版。
詰り事件の「真相」が明らかになると都合が悪くなる輩が未だに居るのでしょう。
掘教授の一書がせめてもの良心的研究です。
私も事件に興味を持って半世紀を超え、日本の将来には絶望しております。
末松様に於かれましてはどうか心安らかにお過ごし下さいませ。
匆々
菱海 拝
返信する
Unknown (名無し)
2023-03-30 22:20:48
末松太平事務所様
末松建比古様、今泉章利様
コメントとしてまとめて送らせていただく無礼をお許しください。

この度、貴ブログが終了すると知り大変驚きました。
末松太平先生の「私の昭和史」が新しく出版されて嬉しかったです。初版本と文庫本を買わせていただいておりましたが、完本も購入させていただきました。お忙しい中新しく出版してくださり本当にありがとうございます。
個人的ではありますが、本屋さんに並んでいたところを見た時とても嬉しかったです(^^)

誠に勝手ながら身の上話をさせていただきますが、昨年に二十歳を迎えました。末松太平さまや今泉義道さまが軍人として生きていくこととなった頃とようやく同じ年になりました。時世もありますが、齢二十でかのように国や人を思う心があったと思うと、自分もまだまだだなと感じ入ります。

事件から八十余年経ち、当時を知る方々は少なくなりました。貴ブログのように事件関係者の御親族様が情報を発信してくださる機会が減っていったように思います。
末松様、今泉様。
非常に貴重なお話を本当にありがとうございます。
どうぞこれからもお身体を大切に、いつまでもお元気でいてくださりますよう心よりお祈り申し上げます。

乱筆乱文失礼致しました。
お返事はどうぞご無用になさってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。