◎末松太平事務所(二・二六事件異聞)◎ 

末松太平(1905~1993)。
陸軍士官学校(39期)卒。陸軍大尉。二・二六事件に連座。禁錮4年&免官。

◎健康な一年でありますように◎

2023年01月01日 | 末松建比古
◎2023年元旦。
※二・二六事件を風化させないことを願って 微力ながら 本年も(老骨に鞭打ち)発信を続けます。
お気軽に コメントを寄せていただければ 幸いです。



※初笑い♥老化現象証明写真。左写真/2006年(66歳)。右写真/2022年(82歳)。
左写真と右写真の間に「16年」が経過。私自身の「退化」は一目瞭然だが それと同様に 背後の慰霊像「傷み」が進んでいることになる。。
私自身の「衰え=老化」は笑うことができても 慰霊像の「傷み=老朽」を笑うわけにはいかない。
事件を風化させないという願いには こういうことも含まれている。

※橋爪サン(中央公論新社・文庫編集部)から戴いた年賀状。
「年をまたぎましたが・・・1月10日の発売 待ち遠しいです。大切に長く売ってまいります」
長く売らねばならない本(なかなか売れない本)を「中公文庫版」に続けて「完本」として出版していただけること。橋爪サンのご厚意と勇気には 感謝以外の言葉はない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
祝♥「歴女同盟」復活! 
ご自分のペースで のんびりゆっくり 更新して下さい。(末松)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ◎12月28日の出来事(午後... | トップ | ◎「1月5日・本日の新刊本で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願い致します。 (歴女同盟・江翠)
2023-01-02 20:20:16
末松様
エールを頂き有難うございます。
お言葉のようにゆっくりペースですが、記事をアップしてゆきたいと思います。
奥様の御体調が心配な事ですが、ご夫婦の健康が守られるようお祈りしております。
お命日を目前の『完本』の出版、きっとお父様もお喜びのことでしょう。
返信する
Unknown (森田)
2023-01-07 14:40:29
明けましておめでとう御座いますます!今年も宜しくお願いします🥺
今慰霊像の帰りです。まつ飾りを外し綺麗にしたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。