ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

フェイクニュースは、意外と面白かった

2018-10-21 12:20:14 | ネットワーク
昨日のNHKのフェイクニュース

NHKドラマ初主演 北川景子
NHKドラマ初執筆 野木亜紀子の超強力タッグ!!
土曜ドラマ「フェイクニュース」
10月20日(土)前編 / 27日(土)後編[総合]後9:00~9:49
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=15700


意外とおもしろかった。

たしかに、SNSで
 記事を発信する人 と
 記事を広める人 は別で、
記事を広める人は、記事を読んだ多数の人、と思っているけど、
裏で「闇のインフルエンサー職人」がいても、不思議ではない。


・・・っていうか、いるのか?
表には出てこないけど、SNSの世論を操ってる人(金取ってるプロ?)?
※一般のインフルエンサーは、アカウントを出すけど、それを出さないで、
 他人のアカウントやツイートを利用し、世論を操作する人


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAYAの手話へのAI利用をNHKが... | トップ | Amazon等の文字認識APIとSanS... »
最新の画像もっと見る

ネットワーク」カテゴリの最新記事