ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

バイデン氏「私が日本の防衛予算を増額させた」ー知ってた・・・

2024-07-08 07:39:35 | 世間話
↓のニュース
で(以下太字は上記記事より引用)

バイデン米大統領(81)は5日の米ABCテレビとのインタビューで、「私が日本に予算を増額させた」と述べた。日本の防衛予算の増額を念頭に置いた発言とみられる。バイデン氏は昨年6月にも防衛予算の増額について「私が彼(岸田文雄首相)を説得した」と発言 

 失言ではなくって、事実だよね。知ってた。

F35って、日本が買っているのって割高だけど(これはバイデンさんのせいではなく、トランプさんのせいだけど)
その上、問題あって今納品されてないんだけど(今後もヤバいんだけど)

バンバン買っている・・・

納品されない機種(たしか前払いだから、お金は払ってるはず)を
買うと、それだけ、(納品されないから)戦力が落ちることになる・・・
台湾有事ヤバい・・・

で、台湾有事、どうなのっていう話だけど、アメリカから出るシミュレーションは当然、中国が負けることになっている
けど、これは↑の記事にもあるように、アメリカが日本に武器を買わせるためのシミュレーションだと思っている。

実際の日本のシミュレーションは
情報戦でかなり混乱、崩されるし、
にあるように、アメリカに武器だけ買わされても、
実際に自衛隊を充実させて、それを運用できるようにしないと
「仏作って魂入れず」状態で、意味ない。

まとめると、バイデン氏が日本の防衛予算を増額させて、
アメリカに多くのお布施をして武器を買わされているけど、
それを運営する自衛隊の人の改善とかが追い付いていないから
武器を買っても意味がない・・・

まるでゼレンスキー氏なみに、
武器があれば勝てると思っている(>_<!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選の選挙ポスター掲示... | トップ | エアコンを1日12時間つけっぱ... »
最新の画像もっと見る

世間話」カテゴリの最新記事