ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「ロボットに何をさせてもいいか?」ということが問題?いや、それ、ロボットだけの問題じゃないし・・・

2018-09-23 22:06:17 | Weblog
「漱石アンドロイド」何をさせてもいい? ロボットの表現と権利考えるシンポ
https://www.asahi.com/articles/DA3S13686611.html?iref=sp_cultop_feature5_list_
n

とか、ロボットに何をさせてもいいか?ということが問題になっているけど、
実はこれ、将来の話ではなく、(ロボットの話でもなく)
あした、たった1社が、決断すれば、日本、いや世界中が大問題になる
まさに、「今」の問題なのだ!


そのたった1社とは・・・オリエント工業
https://www.orient-doll.com/
(仕事中に見ちゃダメ)


芸能人の3Dイメージデータをとってきて、そこから顔を作って
芸能人のラブドールを作ったとしたら・・・
それって、許されるのかが問題になる。

実は、「いやだめでしょ」となると、問題になる。
じゃあ、誰ならOKなの※誰かに似てる・・ってのは、どうなるの・・・?

誰にも似てたらダメというなら、(AIの)GANで顔を作って、
「GANで作ったんだから、誰にも似てませんよ~」とか、言わないといけない?

※SODとかとタイアップして、AV女優さんのラブドール作ったらいいんじゃないと考えるかもしれないけれど、
 そのAV女優の想定のしないラブドールの使い方をされた場合(ラブドールを改造して、遠隔操作用の軍人として
 戦場に送り込まれた場合、ラブドールに殺された人の遺族はAV女優を恨む?など)、
 それってOKなの?って問題がある
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「半分青い」の「そよ風の扇... | トップ | キティさんのYouTubeのURLメモ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事