ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

”「情報セキュリティの歌」で子供にも情報セキュリティ訴え-振付:ラッキィ池田”って、まじ?

2009-01-30 20:27:28 | Weblog

ここの記事
「情報セキュリティの歌」で子供にも情報セキュリティ訴え
http://www.atmarkit.co.jp/news/200901/29/infosec.html

によると(以下斜体は上記サイトより引用)


2月2日は「情報セキュリティの日」。情報セキュリティ対策推進コミュニティはこれに合わせ、2月1日から28日にかけての1カ月を「みんなで『情報セキュリティ』強化宣言!2009」の強化月間と位置付け、情報セキュリティに関する啓発・啓蒙活動を展開する。


でね、啓蒙内容なんだけど・・・

5人の子供による「情報セキュリティレンジャーズ」を結成。「WANT TO BE SAFE!~情報セキュリティの歌」というキャンペーンソングを通じて、特に子供向けに情報セキュリティの注意点を訴えていく。


はあ??

で、そのうた(CopyRight TBS
ここをみてね(^^;)(←歌詞のJPEG、atmartITの記事より)

上記写真の2番?の下のほう、

罠なのよ、で、ダウンロードする前に、回りの大人に相談したら・・・

なおさら、わなに引っかかる気が・・・

でも、どーいう歌なんだろう・・・
さすが、TBS!他の局では、やらんだろお(^^;)

P.S.一番上に書いたURLに記事があるけど、そこの記事の、歌詞の隣にある
写真の下の太字を見て。。。振り付けは、ラッキィ池田らしい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-SOXの内部統制等に使う業... | トップ | デルはケータイに参入するの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事