ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

docomoのSPモードメールの問題は、結局、ダイアモンドオンラインの指摘があたったってこと?

2012-01-04 11:38:26 | トピックス
DocomoのSPモードメールが届かない&エラー通知も表示されない件だけど、あれって、ダイアモンドオンラインで、昨年末(12月28日ごろ?)から指摘していた、自衛のためにメール自粛したほうがいいという予言があたったってこと?

まず、その1月1日の話は、

ドコモ・スマホに不具合、メール不達通知届かず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000085-yom-bus_all

にある。で、そんなことが起こるんじゃないの?と予測した、
ダイアモンドオンラインの記事は

年越しの「あけおめ」メールは自衛のためにも自粛を
多くの疑問符が残ったNTTドコモ「spモード事件」
http://diamond.jp/articles/-/15515


で、Livedoorにも、

http://news.livedoor.com/article/detail/6154001/

で12月28日に載った。

これがあたったってこと?

・・・とすると、電話番号とIPアドレスでひもづけているんじゃ、
 また、大量の電話がかかったら、だめなんじゃないの?
 ってか、IPアドレスって、V6じゃなくって、V4でやってんの?
 じゃ、たりなくなるよね・・だって、加入者、何人いるの(^^;)
 に、対して、V4のドコモの割り当てって・・・

・・・ってか、そのぐらい設計時に気づくだろう。
 まじで、単純に、そんなふうに割り付けてるの?
 まさかねえ・・・まさか・・・まさかねえ・・・
  ・・・まじ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「防衛省が対サイバー兵器」... | トップ | 5大予想:スマートグリッド... »
最新の画像もっと見る

トピックス」カテゴリの最新記事