ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

YouTubeが「Streams」サービス(リアルタイムで動画共有?)の実験を開始

2006-12-08 23:13:23 | Weblog

ここのニュース
「YouTube見ながらチャットしよう」――YouTubeが実験開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/07/news097.html

によると(以下斜体は上記ニュースより引用)

米YouTubeは新サービス実験用のサイト「TestTube」を立ち上げた。「試験管」と名付けられたこのサイトはYouTubeのエンジニアやデベロッパーが未成熟な技術の実験を行う場所と定義されている。その第1弾として、YouTubeは「Streams」サービスの実験を開始した。

 「Streams」はリアルタイムで動画体験を共有することを目的としたサービスで、ユーザーは自分のStreamルームを作成し、その場でほかのユーザーと流れている動画について感想を書き込んだり、自分のプレイリストや視聴した動画の中から好きなビデオをQuickListという共有プレイリストに追加したりすることができる。

うん??放送というより、オンラインゲームに近いのか?
(わけのわかんないたとえっすね(^^;)
 。。つまり、他のユーザーと話をするのが目的?)

いまいち、よくわかんないけど、ま、いっか(^^;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕様書からプログラムソース... | トップ | 小泉メルマガ、官邸HPに年... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事