ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

ExcelからMySQLが操作できるMySQL for Excelがいつの間にか、(たぶん)無料で入ってた・・・

2014-11-18 13:41:43 | Officeソフト&VBA
あ、あれえええ??


Excelの「データ」にMySQL for Excelが入ってる(@_@!)
で、そこをクリックすると・・・

ど、どーして自分のパソコンにMySQL5.6が入ってるって、知ってるんだろう。
教えた記憶ないんだけどなあ・・
とにかく、それをクリック

え~、どうして、MySQL内のデータベースが見えるんだ?
教えた気ないんだけどなあ・・・
たしかにユーザーrootのパスワードはpasswordにしてあるから、
だれでもわかるんだけど・・・(テーブルには権限かけてない)

sakila(さきーら:あのMySQLのいるかのこと)というDB,
DBを作った気はないんだけど(MySQL5.6を入れた記憶はあるが)、クリック!

テーブルが見える(@_@!)
actorを選択「Edit MySQL Data」をクリックすると、

Importをくりっくしてみる

え、これで編集できるの?
ええええっ~

これ便利。

でも、自分入れたり、設定した記憶がまったくないんだけど・・・
・・・だれか、便利なので入れてくれたのかなあ?
小人さんが?ハッカーさんが?

みなさんのパソコンには、どうです?
もし、ハッカーさんの仕業なら、
次は、Windows8入れといてください。たのんます・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高倉健さん死去」ほどの衝... | トップ | 米MS、開発・実行環境をOSS化... »
最新の画像もっと見る

Officeソフト&VBA」カテゴリの最新記事