ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「KDDI、法人向けにイントラ接続の定額データ通信サービス」って、これ、国保連とか使ったら。。

2006-04-12 21:38:43 | Weblog

ここのニュース

KDDI、法人向けにイントラ接続の定額データ通信サービス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28703.html


えーっと、まとめると、こーいうこと?
・ある条件を満たす法人ユーザーの場合
・Windowsパソコンを使って
・データ通信カード「W01K」によって
・自社のネットワークに
・KDDIの通信網経由(インターネットを使わない)
で入れる。。

 おお、最後の、インターネットを介さないっていうところがみそだね!
 つまり、電話回線ではいって、192.168でLAN内で入れるっていうことでしょ
  。。。たぶん、
  。。。ちがうかなあ(^^;)

 たしか、国保連なんかの、保険とかも、こーいう感じではいるよね。

 セキュリティが重要なんで、電話回線で国保連のLAN内に入ってから、データ転送する。
 (国保連のあの転送パッケージは、そうなっているはず)

 うーん、てなことで、国保連あたりが、このシステム使うと、市場はおおきいわな。

 なんてったって。。。アイドルじゃなくって(古!)、
 国保連っていうのは、全国の病院+介護保険事業者は、みーんなこのシステムを使っているわけで(そうしないと、国から、保険料がもらえないのだ)、にっぽんぜんこく、つつうらうらですから。。

 でも、今回の「ある条件を満たす法人ユーザーの場合」にあってないだろうから、いまのところはだめぽそうだけど


 さ、ウィリアムのいたずらのアイドルタイムはこのへんにして(つづりがちがーう)、
 おしごとおしごと。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自費出版社の「碧天舎」が... | トップ | モデル部分の工数見積もりの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事