ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

電子書籍に関するアンケートとか、番組を中断しないCM手法とか

2009-12-29 06:08:10 | Twitter


 Twitterで、気になったもの。
 idがその発言のID,screen_nameが発言した人で、下の行が発言内容




id:7111626127    screen_name:sugyan
RT @kwappa: もいちど宣伝しちゃえ。ご意見ご感想募集中。昨夜書いたblog => 「ITトキワ荘」計画 - http://www.kwappa.net/blog/archives/1338http://ff.im/dplRJ から)

id:7118059186    screen_name:AlohaOgion
「分析を積み重ねて全体を俯瞰することと、知ってる範囲で全体を推測することの違い」 http://bit.ly/6D53gm /混乱の多くは業界リーダが連発するソリューションタームとしての十把一絡的な表現にあると思う。当人達は最初は分かっているのだが、やがて自ら信じ出すという喜劇。

id:7115354580    screen_name:AlohaOgion
ARで「男」を探し出せ――セカイカメラを使った「エアノベル」が大晦日に始動 http://bit.ly/4vVaR7 /大晦日はTwitterでトレースさせて頂きます。

id:7119256156    screen_name:yusuke_arclamp
日経コンピュータで97本紹介してもらったみたい。「監修者の前書きに意表を突かれる。『この本を読んでも、目の前の問題は解決しない』。」続きは雑誌で。 http://twitpic.com/vkmxi

id:7113168447    screen_name:yusuke_arclamp
既存の仕様を維持したままモジュール化をするのが泣きそうに辛いのがよく分かった。ソートとか絞り込みとか、RDBなら当たり前のことが辛い。だから仕様をなんとかしないといけない。手は考えてあるけど、まだ時間が掛かるなぁ

id:7112562346    screen_name:yusuke_arclamp
そうでーす RT @naokis: これって @Sean_SF さんが来日するんですか? RT @yusuke_arclamp: デブサミ2010のオススメ。【18-C-4】「ドッグフーディングとアジャイル開発」。JIRAで有名なアトラシアンさん。おそらく国内で初セッション。

id:7112183600    screen_name:yusuke_arclamp
以上、デブサミ2010の宣伝でした。 http://bit.ly/4HRKSp

id:7092756110    screen_name:shin1ogawa
AIGエジソン生命、営業社員PC4200台をシンクラ化--SaaSも活用、投資額は6億円 - 事例 - ZDNet Japan http://ff.im/doRlm

id:7095689800    screen_name:frsyuki
Oracle CoherenceのTCMPって、何やっているんだろうなぁ。gossip-based なメンバシップのプロトコルだろか。Chordとか、そんな感じか。split-brainには弱い? ぃゃ全然ワカラン。

id:7095557252    screen_name:frsyuki
@athlonz 研究者もビジネス感覚を身につけろと言うのはキツイんじゃないか。研究をやるのが最優先でしょうよ。ぃゃどこかで聞いたこともある話だし、両方できればより良いと思うけども。むしろ、ビジネスな仲間を見つける方が現実的なんじゃないかな。

id:7095362359    screen_name:frsyuki
@athlonz 学術とオープンソースは相性が良いんだろうと思う。だから必然的にオープンソースの方がいいという流れになるんじゃないかな。

id:7095012744    screen_name:frsyuki
ぉぉーそんなにスケールするんですね。これはスゴイ RT @shudo: .@frsyuki 2008年10月にCoherenceについて日本オラクルの方がおっしゃってたこと:技術的には1000台程度まで実績あり。実地では600とか700台が最大。

id:7094782369    screen_name:frsyuki
良く思うのだけど…耐障害性を上げるとか高速化するとか、アルゴリズム自体は色々あって、「大昔に研究され尽くした」ようにも見えるけど、実装するのが超大変orz 何とかならないかなぁ。MessagePack-RPCとか、何とかしようとしているのだけども…

id:7094649464    screen_name:frsyuki
キャッシュ一貫性プロトコルを高速・高信頼で実装するとか、そりゃもう大変だろうと思う。開発コストがどえらく高い。経験に頼った発見的な改良も大量に入っていそうだし。それのオープンソースのクローンが欲しいとかぃゃ…まぁ。

id:7094201996    screen_name:frsyuki
新しいモノを作るときには、中身のワカランものに振り回されるとヤバイという感触。特に、営業文句が超強力で、完全無欠、もうやることが何も無いように見えるのは疑ってかかった方が良い。

id:7094131825    screen_name:frsyuki
@kimtea 分散キャッシュならcache coherency protocolか多相コミットか、何かそれに類するモノは必要になるでしょうね。

id:7093792242    screen_name:frsyuki
Brief Announcement Zab: A Practical Totally Ordered Broadcast Protocol: http://bit.ly/5T8fPM

id:7093657415    screen_name:frsyuki
@kimtea Chubby のクローンには ZooKeeper がありますよー。Hadoop のサブプロジェクトです。中身は良く知らないですが…

id:7093334071    screen_name:frsyuki
そういえば、MessagePack for C++ は Windows でもコンパイルできるようになった…ハズ!

id:7103628929    screen_name:masayukihayashi
今日の日経新聞に電子書籍に関するアンケート。興味あるは55%。日本語テキストが出たらキンドルを購入したいという回答は24%。

id:7101207652    screen_name:masayukihayashi
〔ブログ更新〕2009年を振り返る:スマートグリッド編 ITmedia オルタナティブ・ブログ 『ビジネス2.0』の視点 http://bit.ly/58lTEz

id:7093804892    screen_name:suadd
#clipp 2倍どこじゃない気がするけどなー(モルガンスタンレー:モバイルインターネットはデスクトップの2倍になる): Morgan Stanley: Mobile Internet Market Will Be ... http://clipp.in/entry/150886

id:7094677499    screen_name:abfly
アマゾンKindleのDRMクラックされる - 大変だ。まあ時間の問題だと思ったけど。 http://tumblr.com/xgi50d1p1

id:7094643770    screen_name:abfly
博報堂DYメディアパートナーズ開発の番組を中断しないCM手法,正月の駅伝で放送 - ニュース - すげーうざいと思うけど、番組途切れるよりましか……? http://tumblr.com/xgi50d0kc

id:7094160577    screen_name:abfly
Twitter、位置情報サービスの強化着々 - Mixer Labs買収でGeoAPI拡充へ - 何度も言うけど、うっかり自宅とか勤め先が漏れないようなフィルタ機能つけてくれ。そんなに難しいことじゃないはず http://tumblr.com/xgi50cl78





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitterを利用する&利用しな... | トップ | エヴァとiPhoneがコラボとか... »
最新の画像もっと見る

Twitter」カテゴリの最新記事