仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

仙台大勝軒 泉店(21)

2022年11月28日 | 仙台市泉区

11/19阿部菜々実 1stアルバム「ユメノカケラ」 リリース記念ミニライブ&特典会@E-BeanS(イービーンズ)に行ってきました。

阿部菜々実『ユメノカケラ』 リリース記念ミニライブ&特典会|仙台駅前エンドー|イービーンズ

イービーンズのweb情報の通り第2部17:30に行ったらもうミニライブは終わってて17:30は誤植で本当は17:00からだったらしく特典会のみの参加となってしまいましたが(仕事早退したのにーw)生ななみんに会えたのでよしとしましょう。

サイン書いてもらってる間ななみんと少しお話が出来たんですが、いつ戻ってきますか?とかは聞けず(聞けない…)ラスアイ時の「Break a leg!」のMVで錦ヶ丘でロケされてた話とか少しさせて頂きました。

【MV】ラストアイドル「Break a leg!」【2021.12.08 Release】 - YouTube

座ってても分かるスタイルの良さと小顔に圧倒されちゃいましたが。年内いっぱいで事務所を止めて休養に入るとの事で(クリックで前回記事へ)のんびり休んで気力がたまったらまたこの世界に戻ってきて欲しい。

 

さて元ラストアイドルメンバーの進路等々ですが、仙台出身るかちこと相澤瑠香さんの進路はやはり舞台でしたね。そして個人的推しメン畑美紗起を含む大場結女、大森莉緒、奥村優希、高橋みのり、髙橋美海、山本愛梨の7名は「×純文学少女歌劇団」(×純と書いて”ふじゅん”と読ませる)を結成してオリジナルなミュージカルを開催していくとの事。

大森莉緒さんがここに入ってくるとは思わなかったなー。まぁラスアイ時代に野球劇のミュージカルとかやってたのでそこで歌だけでなく演じる楽しさとかに目覚めたのかもしれない。

アイドル路線で6月に口火を切ったのが小澤愛実の指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「≒JOY(ニアジョイ)」への電撃参加発表でした。イコノイ系では3弾目のグループだしまだ露出も少な目ですが当分食いっぱぐれる事は無さそう?

そして松本ももな、籾山ひめり、橋本桃呼の「高嶺のなでしこ」初期メンバー加入&CDデビュー(クリックで過去記事へ)かつてのラスアイよりも待遇低めのB級扱いですがメジャーで出せるだけ地下より良い。デビュー曲「アンチファン」の出来も好みだったし要注目で見守りたい。新年のE-BeanSアイドルライブとか(やるのかわからんけど)に来てくれたら参戦したい。

 

 

さてラーメンは特典会後に立ち寄ったこちら

今年も「仙台大勝軒 泉店」(店名クリックで前回記事へ)の冬季限定メニュー「担々麺」が登場していると聞き早速行ってみました。

着席すると店員さんが水を運んできてくれてその際にクーポン券の利用を聞かれますのでクーポン持ってる場合はその時に提示。そのあと各席・テーブルに置かれた注文パネル(タブレット)からオーダーするシステムになっています。

ちなみに「担々つけ麺」「麻辣担々まぜそば」という名前のよく似たメニューが通年で有るのですがスープが結構違いましてやはり私のイチオシはこちら「担々麺(もしくは大勝軒流 担々麺)」です。

 

担々麺」800円

仙台大勝軒のレギュラーメニュー「味噌らぁめん」を担々麺にアレンジしたメニューで個人的に大好きな一杯。今年も冬季限定で登場です。

早速のスープは擂り胡麻たっぷり配合に動物系と魚介系を高めに重なり合わせた超濃厚なピリ辛スープ。やや甘く味付けされた挽き肉が大量に乗っかりモヤシのシャキシャキ感と一緒に頂きます。

強め味わいのピリ辛味噌スープに負けない極上の魚介系が効いていてその旨味が極上。時折見え隠れする甘味と酸味が大勝軒のDNAを感じさせます。

餃子2ヶ」近頃流行りの野菜が多いヘルシー風情を一笑するような肉肉しい餡がたっぷり詰まった大きめ餃子が嬉しい。食べ応えあり。サイドメニューにおススメ。

さて担々麺ですが麺量は並で200グラム。つけ麺(もりそば)より若干細めなラーメン用の麺が合せられて食べ応えも十分。こんな美味いスープは残す訳にはいかない。今回もスープまでしっかりと完食です。旨し。

 

さて仙台大勝軒流「担々麺」ですが以前は麺大盛りを楽勝で頂いてたのですが最近は並盛+餃子でお腹一杯になっちゃって、寄る年波には勝てない?いやいや腹八分で止められるような大人になったんです(負けず嫌いw)ごちそうさまでした。

(22/11/19)
仙台大勝軒 泉店/仙台市泉区市名坂字楢町174-5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩ノ宮製麺所 シエロ茂庭店 | トップ | かっぱ寿司 泉バイパス店(23) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事