乃木坂46の4期生出演ノギザカスキッツが終わるかもしれないらしいけど出来ればもっと続けて欲しいよね単なるバラエティ番組よりもコントやる方がバラエティスキルが磨かれると思われるので今は無名な4期だけど本格的なコントを経て初期メンバーを追い越す下克上だって今後あり得るかもしれないとかなんとかっていうか仙台の数か月遅れは何とか解消できな
乃木坂と言えばあしゅ齋藤飛鳥が最近当たり前のように白石麻衣とツートップでセンターに立つようになり感慨深い今日この頃ですが以前はセンターどころか選抜入りすら安定しなかった頃「Rの法則」番組内のライブで(クリックで過去記事へ)白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬とあしゅが並んで4人抜かれた時の”心のどよめき”は未だに忘れられない(NHKの忖度でしたけど)
あしゅ齋藤飛鳥主演の劇場版「映像研には手を出すな!」が大爆死してるらしい。浅草みどり役を乃木坂センターみたいな陽キャに演じられる訳が無いとかいう意見を見かけたけどあしゅの奥深くにドロドロと流れるドSで陰キャな性格を知らない奴らには言わせておけばいい。
コメントが「ドS過ぎ」!?乃木坂46齋藤飛鳥、舞台挨拶で出した“鬼指令”とは | アサ芸プラス
自分も近々映画見に行きます…え?もうロードショー終わったの?早くない?(笑)
さてラーメンの話に
こちらは中山にあります人気店「魔界ラーメン 月光」(店名クリックで過去記事へ)の2号店ですね。まぁこの厨房感満載な店名からして間違いなく関連店であることがわかりますわね(笑)
店内は乃木坂46のポスターや写真で一杯。TVは乃木坂のライブ映像が流れっぱなしになっていてこの辺りも「月光」関連店っぽいっすね。その筋の人には天国のような場所ですが興味ない人にはなんのこっちゃでしょうか(笑)
# ちなみに自分はたいそう癒されました…。
早速のスープですがベースは豚骨で白湯で取られており豚脂も強くトロミが有り濃厚。かなりコッテリ感のある飲み口です。
そんな油脂分多めでクリーミーな動物系に大量の煮干し出汁が配合されて魚介系の旨味を醸し出しています。煮干しは片口鰯主体のようで煮出しで取られて酸味少なく苦みが少し有りますが濃厚な動物系で上手くマスキングされていて雑味はあまり感じないですね。
麺は加水率高めの平打ち極太麺で強烈な縮れを加えたものが合わせられて濃厚トロリなスープにがっつりと絡みます。山形辺りの豚骨節系店で見かける麺で煮干しスープにこう言う麺が合わせられることってなかなかレアな感じですがマッチング上々で良いチョイスだと思います。
卓上には「コショウじゃない!」と書かれた「カタコンブパウダー」「千極パウダー」が置かれていて味変可能のようです。名前見て笑っちゃいましたが”千極”って青葉区柏木のあの店のことですよね。ホント仲いいっすよね(笑)
さて「暗黒中華そば 雷電」の「ナショナルニボグラフィック」ですがニボニボ感満点でかなり美味しいスープと思います。1号店の「ブタカツオ」に通じるDNAを感じましたがこれは決して店内BGMが同じ乃木坂だったからそう思ったわけではない、と思います(笑) ちょっと油脂強めなので若い方向けスープ印象でしたが、そもそも店構えや店名が若向けだからコンセプト通りっちゃそうっすね。次は別のメニューも食べてみよう。