下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

最近ハマっているもの。

2011-01-25 21:22:18 | 日常

何だか忙しくて、自分の時間が取れない日々。
というのも、久しぶりに異動になることになったので、
引き継ぎとか準備とか、そういうものに追われているわけです。
やっぱり「立つ鳥あとを濁さず」と言いますし、
きっちりと片をつけて新部署に移りたいですしね。

今の職場はかなり気分的にはのんびりとできたのですけど、
今度の職場は、忙しくなりそうで、今から恐怖しています(^^;
でもまあ、何とかなる・・・と思ってます☆←楽観人間

そんな私が最近ハマっているもの、
いえ、ハマっている食べ物は、チーズです♪
それも「6Pチーズ」なんですよね~。

もう何年も食べたことなかったんですけど、
大晦日に買い物に行ったときに見かけて、懐かしくなって買いました。
家飲みのときのおつまみで食べたんですけど、意外にも結構美味しくて、
以来、冷蔵庫に欠かさず貯蔵されています☆
たぶんイメージの中で、その味がどんどん薄れていってたので、
実際に食べてみたときのギャップにやられたんだと思います。

「6Pチーズ」を食べながら感じる幸せ♪
そういうのもいいかも!と思う冬の夜。
今夜はサッカーのアジアカップ、日本の試合がありますが、
もちろん、お酒と「6Pチーズ」は欠かせませんね(笑)
頑張れ日本!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズ大好き♪ (かんちゃん)
2011-01-25 21:59:43
でも6Pチーズっておいしいけどちょっと高くないですか?^^;
僕はペラペラのスライスチーズを買ってたまに食べたりします♪

さあ、そろそろサッカーがはじまりますね!
僕も焼酎を観戦のお供に応援しようと思います☆
返信する
わおー ()
2011-01-26 01:18:51
韓国戦、勝利!
よかった、よかった!


返信する
Unknown (はまかぜ)
2011-01-26 12:32:56
なんと、異動ですか。
慣れない環境だと最初は戸惑うと思いますし、頑張ってくださいね。
でもviviandpianoさんなら何とかなる気がします^^

それにしても、「6Pチーズ」と聞くと例のグルーポンおせち料理に入っていたチーズが思い出されます(笑)
私も最近食べてなかったし、ちょっと食べたくなってきました。
返信する
チーズ! (あおみどり)
2011-01-26 19:51:16
良いですよね6Pチーズ。なんかお菓子みたいないろんな種類もありますけど、普通のチーズが一番好きです。

じゅるじゅる・・・あ。私も食べたくなってまいりました。(そしてまたこの絵文字を使います)

また、あの大きさもいいんですよね。ちょっとづつ食べてもけっこう持つ感じが。バクッといっちゃってもいいですが、ちょっとづつ食べる派です
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2011-01-27 02:08:52
そうそう、6Pチーズちょっと高いですよね!
でも今、ちょうどスーパーで安売りしてて、
平常価格より、50円以上安いんです♪
なので、安売り期間中に買いだめしとくつもりです☆

延長になって、
お酒飲みすぎちゃいました(笑)
返信する
満さんへ (viviandpiano)
2011-01-27 02:10:07
夜中まで応援した会がありました☆
やっぱり、応援してるチームが勝ってくれるのは最高ですね!

次はオーストラリアで強豪だけど、
何とか頑張って欲しいです。
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2011-01-27 02:12:02
そうなんですよね~。
異動って、環境が新しくなるし、
そういう意味ではストレスがあります。
でも、ストレスだ~と思っていたら、
余計にしんどいので、
何事も自然体でいきたいと思います♪

チーズ、美味しいですよ!
返信する
あおみどりさんへ (viviandpiano)
2011-01-27 02:17:41
本当に美味しいですよね♪
私も久しぶりに食べて、
普通のチーズの美味しさに気づかされました。

私も、ちょっとずつ食べる派です☆
少しずつちぎって食べるのですけど、
そのたびにチーズの香りが口に広がって、
幸せ~♪って思います。

安上がりですね(笑)
返信する

コメントを投稿