下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

サッカーアジアカップ 日本決勝へ。

2011-01-26 23:59:59 | スポーツ
必死で応援した日本vs韓国戦。
日本チームの気迫が勝り、日本が決勝へと駒を進めました。

最初から、ちょっと力の入ったスタートでした。
展開は日本が優位に進めていたものの、ちょっと前のめりな感じで。
そんなときにくらったPK。
正直、ちょっと審判が厳しいとは思いましたが、試合の流れで仕方がないですよね。
しかし・・・いきなりの失点で、苦戦を覚悟しました。

しかし、その後の本田選手→長友選手→前田選手のパスワーク&ゴールにはしびれました。
あんなプレーができるくらい、日本のサッカーはすごくなってたんだな~っと。

ただ、韓国も簡単には勝たせてくれなくて、延長戦での同点・・・
あの残り1分での失点は、痛恨でしたね。
ちょっとラインが後ろに下がりすぎてて、ずっと不安でしたが、
たたみ欠けるような攻撃に屈してしまいました。

ここで蘇るのが、W杯でのPK戦・・・大丈夫なのか??
嫌な予感を抑えつつも、最初に蹴るのは試合でPKを止められた本田選手。
しかし、こんなことでびびっている本田選手ではありません→見事ゴール!
本田選手がしっかりと自分の役目を終えると、あとはGK川島選手の独壇場。
あんなにカッコいいPK戦は見たことがないです・・・(ほれぼれ)

決勝では、準決勝を圧勝したオーストラリアが待っています。
しかも、日本は香川選手を負傷で欠くことが濃厚。
果たしてどうなるのか??
でも、今の日本チームなら何とかしてくれそう・・・

土曜日も、頑張って応援したいです☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みれば。。。 (あかね)
2011-01-27 11:45:32
眠気に勝てず寝てしまって後悔した試合デシタ妹から翌日興奮気味に話を聞かされショックだったけど、勝ったのは嬉しい

香川選手のケガも心配ですが・・・土曜日は私も応援したいな
返信する
準決勝 (かんちゃん)
2011-01-27 17:07:59
あの試合は本田がものすごくキレてましたね。
走り抜けてクロスを入れた長友、
ゴール決めた前田もすごかったけど、
何よりためを作ってキラーパスを出した本田にしびれました!
一本目のPKはキーパーにはじかれたけども
マンオブザマッチもうなづける活躍でした。
決勝戦も香川の穴を埋める活躍見せてほしいですね!!
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2011-01-27 23:52:09
あの試合は見た甲斐がありました☆
ハラハラドキドキしたけど、
最後は素晴らしいプレーも見られて、
しかも勝利で終われるなんて最高!

日曜も仕事なんですけど、
頑張って夜更かししたいと思います♪
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2011-01-27 23:54:14
本田選手、本当に周囲が良く見えてる感じでした。
ボールのキープもすごいけど、
タイミングぴったりのパス出しや、
狭いところへの切り込みなど、
大活躍でしたね!

オーストラリアはフィジカル的にも強いし、
パワープレーになったらディフェンスに不安もあるけど、
なんとが頑張って欲しいです!
返信する
必勝 ()
2011-01-28 10:57:05
土曜日は見逃せないですね。



返信する
満さんへ (viviandpiano)
2011-01-29 01:17:28
日曜日は仕事なんですけど、
眠いとか言ってられないので、
しっかり応援したいと思います☆
返信する
ビデオで ()
2011-01-30 21:11:25
翌朝、雑音なして見ました。

日本人の選手たちは、18年前のドーハの悲劇で、一皮むけました。

世界ってたいしたことない、というのが分かったんです。

日本人と私の弱いのはハートです。

野茂、イチロー、坂本龍一、小澤せいじ、小野洋子みたいに頑張ろう!




返信する
満さんへ (viviandpiano)
2011-01-31 00:47:14
盛り上がりましたね!
ほんと、夜中まで起きていた甲斐がありました。
おかげで今日の午前中の仕事はイマイチの出来でしたが(^^;
まあ、仕方ないですよね~。

本田圭選手とか見ていると、
本当に自信に満ちているな~って思います。
そう出会って初めて、世界に挑戦できるんですね。
返信する

コメントを投稿