下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

ピンチっ!

2009-09-11 23:42:48 | ピアノ
9月に入って、あれこれの仕事が一気に回ってきた上に、
先日始まったプロジェクトのおかげで、
資料作成などの通常以外の作業が増えました。
先月終わったプロジェクトのレポートなんかも作ってたし・・・
必然的に、帰宅時間が遅いということに。

で、まあ、それはそれで仕方ないことなのですが、
その結果起こった事実として・・・ピアノがさっぱり練習できない(涙)
まったく弾けないときもあったし、
弾けても時間が短くて、おさらい程度だとか、そんな感じ。
休みの日は普段は結構まとまって弾いてはいたのですが、
何だか、どんどん下手になっていってるような気がする・・・(^^;

「下手」くらいなら、まあかわいい方ですが、
「ど下手」になると笑えませんよねぇ。
明日は仕事なので、日曜日にもうちょっと気合い入れて頑張らないと。

それにしても、朝晩涼しくなりましたね☆
日差しはまだまだきついので、日傘は必需品ですが、
空を見ると、いわし雲とか出てたりして、
爽やかな気分になりました♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-09-12 12:07:49
一気に仕事が増えるのは憂鬱ですよね
ピアノの練習時間が取れないとのことですが、忙しい中でも継続しようとする気持ちが立派だと思います
明日は何とか練習出来ると良いですね

朝晩はかなり涼しくなったと思います。
今日の東京は最高気温が23度くらいにしかならないらしく、これは一ヶ月先の温度だそうです…
やたらの体がだるいのは、この激しい気温変化のせいかも知れません。
お互い健康には気をつけていきましょう!
返信する
Unknown (うさぎさん)
2009-09-12 16:35:16
忙しい時ほど集中して弾くから上達早いって
うちのピアノの先生が言ってました。
学生さんはテストの時ほど上手くなってるって。
「みんな練習してない」っていうみたいですが。
日曜に集中して弾いたら「ド上手」になってるのでは?
ちなみにワタシ、今月すごーいヒマです。
勉強しなくちゃ!!
返信する
そ、、、いえば (あかね)
2009-09-12 17:44:27
ここのところ
viviさんのピアノに関するblog記事・・・
なかったかも
かも
でも、ま無理せず
日曜日~久々のピアノを堪能してくださいっ


私の地域(viviさんの住む場所よりもド・北)も涼しくなりました~
今日は雨だったので寒かったー
ニットキャップをかぶりはじめました
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2009-09-13 01:11:01
ピアノは練習して無いと、どんどん下手になるので、
どうしてもサボるわけにはいかないのですが・・・
最近は、怪しくなってきて、ヤバイです。
でも、頑張ります♪

こちらも今日はめちゃめちゃ涼しい・・・
というか、肌寒い感じです。
扇風機つけてたら、寒い感じ。
季節の変わり目はお互い体調管理、気をつけないといけませんね。
返信する
うさぎさんへ (viviandpiano)
2009-09-13 01:14:56
「ド上手」という言葉・・・実現して欲しい!
まず、無理だと思いますが(^^;
焦らず、練習あるのみですね。

うさぎさんも、バッハとかどんどんチャレンジしてて、
尊敬のまなざしを送っています。(届いた?)
私も色んな曲が弾けるように頑張りたいな~。

うさぎさんのところは、
涼しいを通り越して、きっと寒いんでしょうね・・・
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2009-09-13 01:17:21
やっぱり、進歩が無いので、
なかなか記事にできなかったんですよね。
それに、最近のピアノ記事、
全部「泣き言」じゃ~ないか!と気がつきました。
こんなんじゃ駄目ですよね!
頑張ります。

な、な、なんと、ニットキャップ!?
私は今日も半袖で出勤しましたが何か?(笑)
やっぱり日本列島は南北に長いですね~(驚)
返信する

コメントを投稿