下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

2007-05-23 23:58:38 | 雑記
今日のタイトルは「夢」ですが、
「将来○○になりたいな♪」等の希望やドリームジャンボ宝くじのことではありません(笑)
それは、夜寝ている間に見る夢のことです。
ネタが無いということもあるのですが、昨夜結構怖い夢を見たので。

最近の人は皆そうだと思うんですけど、私の夢はフルカラーです。
何かの本に夢は色がついていないというのを書いてあったけど、そんなことないですよね?
色がない夢と言う方が、イメージしにくいような気がするんですけど・・・

きれいさっぱり忘れてしまうこともあれば、よく覚えてる夢もあります。
日常の世界の夢を見ることは少なくて、どっちかというとアクション系(笑)
どういう感じかというと・・・まあ、スパイものとか(爆)
悪の陰謀と戦う美人(?)スパイ!←いい年して、なんて夢見てるんだ(^^;
敵のアジトに潜入するものの、見つかっちゃって必死で逃げまくるんですね。
そういうときは、階段の上から下までジャ~ンプ!とか、運動神経抜群なんですけどね。
うん。多分に願望入ってますね。

壁際で銃を構えて向こう側を伺うと、ピュンって耳元を敵の弾が掠める。
これはかなりのスリルですよ。思い出してもドキドキします。
でもたまに絶望的な状況に陥ったり・・・で、死にます(^^;
あの派手なマシンガンで蜂の巣みたいな感じなんですが。
でも夢だから、次のシーンでは生きてる(笑) 不死身ですね♪

昨夜見た夢はちょっと毛色が変っていて。
車に乗って街へ帰っていくんですよ。そうしたら、夜空にぱ~っと火花が散る。
あれ?と思いながら幹線道路まで行くと、目の前で銃撃戦が!
急いで車を降りてビルの陰に身を潜めます。昨夜はスパイじゃない一般市民だったんです。
クーデター?? テロ??
物陰に隠れている間、かなり怖かったです。
夢の中で「普通の人もこんな風にテロに巻き込まれていくんだ」とか考えてて。
殊勝に、平和の大切さについて祈るようにつぶやいてたんですけど・・・
弾の飛んで来なさそうな路地裏に入っていったところから、
いつの間にかダイハードの映画みたいに戦う一般市民になっちゃいました(笑)

こんな映画みたいな夢を見るようになったのは何故??
でもまあ、結構楽しんでます♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと前なら… (chibaggio)
2007-05-24 00:40:16
てめぇが見た夢を次の日ノートに書き記したりしとったなぁ…
後で“夢分析”(何でそげな夢見るんか)したらどぅなるやろって
…けんど…“方法”を知らんっちゅーのと…翌日メモるんが面倒で
結局薬局水道局…1週間くらぅで止めてもぅたちゃ…
夢の内容は…ハードなもんと“エロエロ”なもん半々くらぃか…
返信する
笑! (あかね)
2007-05-24 20:43:35
やばい~♪
viviandpianoさんの夢!超~面白い
笑っちゃった~☆
でも、夢の中でも大忙しですね!
起きた時、疲れてたりとかっては。。。ないですか?
私はそこまでリアルに覚えてるっていうことは少ないのですが、一番楽しかった夢は
「森山直太朗とお付き合いしてる夢(爆)」
ほんとに楽しくて幸せで、目覚めたくなかったくらい(笑)
そこまで大Fanではナイので、なぜ直太朗サンなのかが、今でも謎です(笑)
後日本屋で「夢占い」の本を見たらば
「有名人と付き合っている夢」は「今、自分が努力していない証拠」だそうで、納得したことを覚えています。

viviandpianoさんも、夢占いの本を見てみてください♪
女スパイ
返信する
chibaggioさん♪ (viviandpiano)
2007-05-24 22:57:02
起きたときはメモってる余裕なんか無いし、
そのうち忘れちゃうと言うパターンですよね。
でも夢分析って、どうなんだろう??
興味あるような、怖いような。

エロエロ系も見ちゃうんですね~?(笑)
私はあんまりそっち方面は見ないですね・・・
う~ん。今朝、吸血鬼に襲われそうになる夢見てたので、
それだとちょっと色気ありそうですか??(爆)
返信する
あかねさんへ♪ (viviandpiano)
2007-05-24 23:03:48
面白いでしょ? そうなんですよ、夢。楽しめます♪
スパイもので起きたとき疲れてることはないですけど、
逆に夢の中で仕事したりすると、疲れてます(^^;
ああ~、お金にもならない仕事しちゃった!とか(笑)

直太朗さんとお付き合いですか~、いいな♪
芸能人と付き合ってる夢、ごくたまに見ます。
色んな人がいましたけど・・・
不思議なことに、漫画のキャラとも付き合えるんですよ(笑)
こっちは実写なのにね? 向こうは漫画キャラ(笑)
その人の名は・・・美味しんぼの山岡さんでした(爆)

夢占いも、面白そうですね♪
返信する
女スパイ! (読書日和)
2007-05-25 06:55:11
さすがviviandpianoさん、見る夢のスケールが大きい☆

階段からジャンプって私もよく見ます。

そのとき、夢なのに無重力みたいな感覚があって、不思議な感じです。

で、なぜか着地は必ず成功するんです(笑)

あと、最近は中学や高校の頃の夢をみます。

夢の中で回想してますね。
返信する
夢のつづき。。。 (あかね)
2007-05-25 23:01:23
夢の続きが見たいって思うけど、
見れたことないです(爆)
あ。。。viviandpianoさんのレスの
「いろんな人がいましたけど」
に。。。過去を振り返る気だるい大人の女性の言い回しを妄想して笑ってました☆
読書日和サンのジャンプの夢、回想系の夢もナイわたし。
根本的にあまり夢は見てないのかも(笑)
ただ、マンガの山岡サンは、、、うらやましいです
究極の料理。。。食べれましたか???
返信する
読書日和さんへ (viviandpiano)
2007-05-26 00:26:35
そうなんですよ、必ず着地成功するんですよ(笑)
でも着地するまでの、胸の辺りがスウスウする感じ。
ジェットコースターの感じとでも言いますか・・・
病み付きになりそうで(^^;

回想系の夢、いいですね~(^^)
私の場合、回想系は何故かテストのシーンが多いです。
悪戦苦闘してるの図。
あとは、まあ、その当時の恋人とかちらっと出てきます。
起きたとき、一瞬変な気分になります(^^;
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2007-05-26 00:31:11
夢の続き・・・いいところで終わっちゃったりするんですよね。
でも一度だけ、続きを見られたことあります。
バッと目が覚めて、あ~と思って、もう一度寝たら、
(休日だったんでしょう)
続きが見られたという・・・(^^) 満足♪

山岡さんは・・・食べ物についての薀蓄を聞いて終わったかも(笑)
美味しいものは食べられなかったですね。
どうせなら究極のメニューとか食べたいけど、
きっと、食べたことないから想像力が作用しないんでしょう。
う~ん。残念!!(爆)
返信する

コメントを投稿