ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

今井町のほっこり休憩所

2011-11-28 03:25:13 | 遠出(国内)
今井町でたくさんの住宅を見て歩き、お腹も空いたし、疲れたのでちょっと一休みしたいなと思ってもなかなかお店らしき所が見つかりません。

今井町はまだあまり観光地化されていないので、お食事処とかお茶する所が少ないようです。


やっと、見つけたここでお昼にしました。





お蕎麦と柿の葉寿司セットをいただきました。




また歩き回った後に休憩した和カフェ。
町家の通り土間部分がカフェになっています。


ほっこりしました。


どちらのお店も町家を少し改修しただけで、落ち着けつる休憩所になっていました。

今井町では、他の町のようないかにも観光客向けのお店がないけれど、それがかえってこの町のよさになっています。
このよさをいつまでも残していってほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今井町の建物③旧高市郡教育博... | トップ | 2011年11月奈良県榛原・今井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠出(国内)」カテゴリの最新記事