だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

あほ炸裂の次女

2011-01-12 14:31:12 | 病気?
先日衝撃の事実がわかりました。

次女が袋物のインスタントラーメンを作るときは

水の量を計ってなかったそうです~~~♪♪♪


たっぷりのお湯で麺をゆで、粉末スープは丼に直接イン、やかんで沸かしたお湯を適当な量そこに注いで、茹で上がった麺を湯きりしてできたスープに入れてたそうです。

生めんじゃなくてインスタントなんですけどね。



で、1人分だったら問題なかったんですが、先日は2袋のラーメンを 小腹がすいた3人で分けようとしたので 別の小丼を使おうとしたら、どのくらいお湯を入れたらいいかわからなくなった、という訳です。


あほちゃう???(^▽^;)

すでに麺は湯で始めていたらしいのですが 別鍋に袋指定の量×2のお湯をわかして、そこに粉末スープを入れるというやりかたは思いつかなかったらしい。


やっぱあほちゃう???
さすが『ゆとり!』



もう一つ 一緒に次女と買い物をしてたときレジで5000円札を使おうとして何気なく

「このお札の人だーれだ!」と聞くと

「しっとるよ!!野口よな!!」というので

「ちゃうわ!」と言うと

「五郎は1000円札じゃったっけ??」と次女。




レジのお姉さん必死で笑いこらえてましたよ(^▽^;)

五郎じゃなくて 英世だから。1000円札は。

ちなみに5000円札は

「樋口一葉」ですよーー。

ついでに

「樋口一葉」の書いたのはなに??って聞くと 自信満々で

「最後の一葉」って答えた。

それは「オーヘンリーだから」il||li _| ̄|○ il||l



そんな次女も来春からは女子大生です。
大丈夫か!?日本。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳掃除の動画 | トップ | ドコモスマートフォン Xperi... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袋麺のスープの量は・・・ (カップ麺大好き)
2011-01-15 18:13:22
突然の乱入をお許し下さい。
私はかつて、袋指定の量のお湯でスープを作り、大変なショックと失望を味わいました。ジャブジャブで超薄味なのです。その後の経験則から言うと、スープの量は250cc~300ccです。
昼食が「明星チャルメラしょうゆラーメン」だったので、実際に計ってみました。一度やってみたかったのです。500ccのお湯でラーメンを3分間茹でてから取り出し、残ったお湯の量を計ると250ccでした。お湯の半分は麺に吸収されたり蒸発してしまったのです!
「油揚げめん」の茹で汁を好まない、ヘルシー志向のお嬢様に教えてさし上げては?
以上、失礼しました。
返信する
Unknown (びおらん)
2011-01-17 17:05:17
コメントありがとうございます♪♪
インスタントラーメンの食べ方作り方にこだわりがある方って 結構いらっしゃるみたいですね~~。

私は薄味のほうが好きなので袋に書いてある水の量がちょうどよいです。
もたもたしてると麺がのびちゃうので、全て準備してからラーメン作りにとりかかるんですが 次女は・・・できてから丼出してる(^▽^;)

たかがインスタントラーメン されどインスタントラーメンですね♪
返信する

コメントを投稿

病気?」カテゴリの最新記事