だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

のだめカンタービレ第二話

2006-10-24 17:18:42 | テレビ番組
月9といえば”トレンディドラマ”(←死語??)帯だったはずなんですけど、もう完全に路線が違っちゃってます。
でも面白~~い。
本当に漫画に忠実なんですけど 竹中直人演じるシュトレーゼマンは漫画以上です。
のだめにキスを迫るシーンは まるで妖怪。
娘たちとゲラゲラ笑いながら見てしまいました。
千秋にせまるべくマリリンモンローに変身?するのだめのメイクも漫画そのまんま。
ここまでやってくれると文句はありません。

今回は裏軒の情熱派ロックバイオリニスト?峰君(瑛太)が大活躍でした。
アンフェアとサプリでは結構クールな役を演じてたんですけど、今回はめっちゃ熱い男。似合います。いいです。
ギィンギュイン言わせながら弾くベートーベンの「春」。ワンダホー!

ドラマ化されると聞いたとき 正直大反対でした。
きっと「ガラスの仮面」のように、「スケバン刑事」のように そして「エースをねらえ!」のように、私の中のすばらしきヒロインが汚されてしまう!と思っていました。
が、のだめはOKです。
スゥイングガールズの時の上野樹里さんはあまり好きではなかったんですけど、のだめ役ははまり役かも~。

今回のドラマは国内編ってことのようなので 最後はR☆Sオケのブラームスの交響曲第1番?
みなさんにぜひブラームスのすばらしさを感じて欲しいなぁ。
オープニングタイトルのところで流れる ベートーベンの7番もいいでしょ!ね?!

クラシックっていいのよ。すばらしいのよ。
毛嫌いせず ぜひぜひ聞いてみてくださいませ。
漫画の中で取り上げられてるCDも販売されてます。

のだめカンタービレからのクラシック入門

のだめカンタービレ片手にこれを聴けば あなたももうクラシックファンです♪♪

ってことで明日はブラームスの練習日だったわ。
れ、練習しなくっちゃ(・_・;)

コメント   この記事についてブログを書く
« メープルロールケーキ | トップ | アップルパイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事