だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

「小早川伸木の恋」第二話

2006-01-20 10:14:33 | テレビ番組
小早川伸木 … 唐沢寿明
仁志恭介 …… 藤木直人
小早川妙子 … 片瀬那奈
沼津壮太 …… 大泉洋
作田カナ …… 紺野まひる
直江 ………… 勝村政信
添田さより … 市毛良枝
竹林隼人 …… 谷原章介
美村浩一 …… 古谷一行

奥様また壊れてらっしゃいました。
だーかーらー 早く病院に連れて行ってあげてください。伸木さん。
ドアの鍵を変えてまで 大事なプロポーズ記念の日を忘れて緊急の手術に出掛けて行ってしまった夫を許せず 家に入れないようにする妻。
そこまでしなくてもチェーンかけちゃえば、と思ったけど そうしたらその後の”鍵を思い出の場所に埋めて夫の愛を試す”ことができなくなっちゃいますから やっぱり鍵ごと変えないとダメだったんですね。

前回も書きましたがやはり作田カナは性悪オンナのようではないですか。
わざわざ小早川の病院まで出向いて「ちょっと友達の見舞いに」と言っておいて「それじゃまた」とあっさり引き上げる。
が、友人である入院患者に「カナ先生のことすごく探していてせっかく会えたのにすぐ帰っちゃうなんて。あの子男嫌いで・・・」などと言わせて 小早川の気を引く作戦。
カナの作戦に見事にはまった小早川があわてて追いかけてみると やはりカナはバス停にまだいます。
もしかしたら1本ぐらいバスを見送っていたかもしれません。

バス停で話をしている小早川とカナの姿をみて 仁志(藤木直人)は怪訝な顔。
その後小早川に会った仁志は「あのオンナはやめておけ。伸木にどうこうできる相手じゃない」と意味深な台詞。

あーーーやっぱりそうだよ。計算マコちゃん(Byスマスマ)ならぬ計算カナちゃんだよ。
次週の予告編でも「私に落とせなかった男はいない」なーんていう台詞が聞こえてきたし。(ってこれ私の空耳?じゃないよね?)
せっかく仲直りしたと思った小早川夫妻だけれど またまた奥様こわーーい顔で「あなた、あの緊急手術の日 終わってから何してたの!」と詰問。



今回一番笑っちゃったのは 三村(古谷一行)と添田(市毛よしえ)が愛人関係だったってこと。
「弁護士に妻との離婚を相談してる」という三村。
喜ぶ添田。

三村先生。病院にはもっと若くてぴちぴちの看護士さんたちが山ほどいるじゃないですか。
なぜになぜに添田さん?
もしかして彼女はなにか 看護師長という役以上に力持ってる人なの??

次回はさらにどろどろの展開の予感がしますね。
これってもしかしてサスペンスドラマ!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックナーの初練習 | トップ | 甲状腺の検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事