だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

チョコチップパン

2008-02-13 15:57:35 | パン・お菓子
パン教室で習った「チョコチップパン」復習で作りました。
明日はバレンタインデーですからね♪

ピーカンナッツ入りなんですけど ローストしたてのものをついついつまみ食いしてしまって パンに巻き込む分が少なくなってしまいました。
だって~おいしいんだも~~ん。
クルミと同じ種類のナッツですが クルミに比べて渋みがないので食べやすいのです。



生地にもココアを入れてマーブル状にしています。
こういう巻き込むタイプのパンは比較的失敗が少ないので気楽に作れます。



焼いてる間中あまーーい香りに台所が包まれて「し・あ・わ・せ」


ただ・・・最後にかけたチョコレート 溶かすときの温度が高すぎたためか、艶のない仕上がりになってしまいました。
この間のウルルン(ギャル曾根ちゃんが出てたやつ)でやってたみたいに テンパリングは温度命だったのに。



よろしければ ポチリ とお願いします♪
   ↓


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキと合格発表2 | トップ | フランスパン修行 その11 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けても勝ち組w (ドンパッチ)
2008-02-16 16:35:14
てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
http://twsgv.net/porunda/HIrdY9qn.html
返信する

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事