山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

憧れの赤ジャージ軍団

2017年01月18日 23時30分00秒 | 自転車

(イメージ)

行きつけのショップの建物が、熊本地震で半壊となり取り壊しすることになった。
熊本市内では条件にあった店舗が見つからなかったので、2月に熊本市外に移転し新装開店されるそうだ。

現在ショップは引っ越し準備のため、一時閉店中。



先週末ハヂメさんに声をかけてもらって、ちょうど仕事が休みだったのでショップの引っ越しの手伝いに行ってきた。

お店に行くとお一人先に女性が来られていて、ペンキ塗りの作業をされていた。
お顔を拝見したら、私が自転車を始めた時にお世話になった女性先輩だった。
この方は私が初めて「阿蘇望(確か3年前のBコース)」に出た時に一緒に走って下さった方で、最近はあんまり会う機会がなかったけどそれでもずっと憧れの存在だ。



明るくて可愛いくて優しいので大好きだ。
私が気後れしていじけてショップのサイクリングに行かなくなった時、心配して連絡を下さった。

それからこの先輩は自転車に乗る時、化粧もしないし日焼け止めも塗らない。
日焼けとか全然気にしないそうだ。
可愛いのにこういうワイルドなところも大好きだ。

久々に女性先輩に会って、嬉しすぎてキャーキャー言いながら先輩に抱き付く。


知らなかったけど、この先輩も他の先輩も私が手伝いに行くずっと前から手伝いをされていたみたい。


他にご夫婦で来られた方達とお話ししながらペンキ塗りの作業を行った。


来週は行けないけど、再来週にまた手伝いに行こうと思う。

…ということで、しばらく自転車に乗っていない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2017年 初詣サイクリング | トップ | お好み焼きミーティング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (NO17LION)
2017-01-19 16:55:04
店舗移転はお店のホームページで見ました。無くならないけど馴染みあるお店が移転って寂しいですね…ちよさんも遠くなりますね!今年初めてのロードバイクを買う為に色々ネットでお店を検索してそちらのお店もチェックした時に移転を知りました。私が購入予約したロードバイクはスペシャライズドだったので、正規店は坪井のKショップだけなのでそちらに行きました。
お店が遠くなるからちよさんも頑張ってロードバイクで通ってください(^^)私も新店舗がオーブンして近くに行ったらお邪魔したいと思います…
返信する
NO17LIONさんへ (ちよ)
2017-01-19 22:47:13
仕事帰りに立ち寄ったりしていたので、今後は寂しくなります。
他の方もよく寄り道されていたので、私と同じ気持ちでしょう。
でも新しい店舗はかなり広くて快適らしいです。

スペシャライズドにされたんですね。
私もKサイクルさんで買いました。
Kサイクルさんにはもう何年も行ってないですけど、親切にしてもらいました。
春になるとたくさんサイクリングイベントが開催されるので、どれか出られたらいいですね。
返信する
そうなんですね (NO17LION)
2017-01-20 01:51:34
ちよさんもKショップで買われていたんですね…私は17年モデルコンプを注文しました!ちょっと高い買い物でしたが(。>д<)

それに合わせてガーミンのサイコンを買おうと思ってますが、ちよさんもガーミンでしたよね?もし良かったらアドバイスくださると助かります…ちなみに520jを買おうかと迷っています…
返信する
Unknown (mottea)
2017-01-20 10:14:31
お手伝いお疲れ様でございました。
ワタシも顔出しには行ったんですけどお手伝いはまだできてないんですよね。次の日曜日は気合を入れて手伝いますよ。車もでかい方でいきますしね。
うんうん、よい先輩なのですよ、その女性は。下りは超男前ですからね。ワタシの場合は初ショップサイクリングの登りで死にそうになってるところ後ろからべた付であおられて、くそー下りはとばしてやるぞ、こっちは単車も乗りよったしね、と意気込んでくだったらあっという間にちぎられたっていうのがファーストコンタクトでしたね。やっぱ単車と自転車は違うねーと思ったのですが、のちにその先輩の下りが普通ではなかったことが判明しました(笑)
返信する
NO17LIONさんへ (ちよ)
2017-01-20 19:49:45
最新モデルなんですね。
人が新しい自転車を買うと、自分の事のようにワクワクします。
一度Kショップのサイクリングに誘われましたが休みが取れなくて断念しました。

ガーミンは詳しくないですけど、ネットで見る限り値段と機能含めて520Jで十分いいと思います。
Kショップのおじさんかお客さんに聞いたほうがいい意見をもらえると思います。
お役に立てなくてすみません。
返信する
motteaさんへ (ちよ)
2017-01-20 19:53:06
はい、motteaさんも他の方も私の行った前の週から行かれていたようですね。
私は人に言われないと行動出来ないので、今回ハヂメさんに声をかけてもらえて良かったです。

女性先輩の明るい笑顔はみんな大好きですよね。
自分とは真逆なので、余計に憧れます。
そういえば上り以上に下りが速かったですね。
ショップが移転したら、今度からそこに集合サイクリングしようと約束しました。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿