山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

大津町真木界隈

2016年06月08日 22時12分00秒 | 自転車
丸々一日休める日があんまりない。
でも仕事があるだけでも有り難いと思わないと。


丸々一日休みの前日に「ろんぐらいだぁす!」6巻を読み、ロングライドへのモチベーションをあげる。



そしてついつい夜更かししてしまい、翌日10時に起床…。

ロングライドの基本「早起き」で早々につまずく。ヾ(´A`)ノ゜


ロングライドは止め、大津町真木から鞍岳(写真奥の山)の麓を攻めようと鞍岳方面に向かう。



途中で見かけた「へそ石」の前で停まり、なでなでしてお願い事。


お地蔵様にもお願い事。


「真木大神宮」にお願い事。



人と喧嘩したので、仲直り出来るようにお願いした。


そして鞍岳の麓の入口で気力体力がなくなり引き返し、家に帰って「この前はすみませんでした」とメールする。

走行距離:40km

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 震災後、練習コースへ | トップ | 四季の里旭志まで »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンカー星人)
2016-06-09 12:05:09
「ろんぐらいだぁす!」は読んだ事がないですが、どうなんでしょう?
ところで、仲直り祈願の御利益はありましたか?(笑)
返信する
Unknown (1008)
2016-06-09 12:26:35
10時起床ですか!
この歳になると、遅くまで寝れないのと、
時間がもったいないので、早く起きてしまいますね。
昔は午後まで寝てたのに(笑
ろんぐらいだぁす、気になったので今度よんでみよう。
返信する
若い証拠 (みきたか)
2016-06-09 18:16:57
ブログから脱線ですが、
1008さんの言う通りで一般的におっさんは朝が早い。
(私の休日は異常な程早い、年寄りはとも言うけど。。。)
ほんと、意識不明くらい昼頃まで寝ていたい時もあるけど
目が覚めて冴えてしまう。
お地蔵さん脇の巨樹、いい感じです。
返信する
アンカー星人さんへ (ちよ)
2016-06-09 18:55:03
仲直り祈願の効果はイマイチでした…。
どうしようもないこともありますよね。

遠距離を乗るのが好きな人にろんぐらいだぁすを貸したら、その方も面白いと言われたので、アンカー星人さんも好きな内容だと思います。
この本を読むと、どこか遠くに行きたくなりますよ。
ブルベの事とか書いてあります。
返信する
1008さんへ (ちよ)
2016-06-09 19:02:11
ろんぐらいだぁすは、初心者にもわかりやすくブルベの事など書いてありました。
絵が可愛い過ぎるので、ハードボイルドな1008さんは手に取り難いかもしれませんが、実際にある地名が出てきて、そこにいつか走りに行きたいなぁと思ってワクワクします。
返信する
みきたかさんへ (ちよ)
2016-06-09 19:07:33
ずっと夜更かしの習慣がついてしまい、悪循環な状態です。
おっさんになると、夜更かししても早く目が覚めるんでしょうね。
短時間睡眠で活発に活動できるのが羨ましいです。

写真のピントが合ってなかったですね。
お地蔵さんの近くに以前イボ地蔵の看板があったと思うのですが、この前行った時はなくなっていました。
雰囲気のある立派な木でした。
返信する
ゴジラじゃないよ。 (読み逃げ屋)
2016-06-09 19:41:19
初めてこのブログを見た人が、ケンカで鳥居を破壊したと勘違いしないか心配です。

ろんぐらいだぁす!漫画だったんですね。サイクリング動画で、ろんぐらいだぁす!聖地巡礼なんてのを見て何だろうと思ってました。
何処かで手にする事があったら読んでみます。
返信する
Unknown (お好み焼きSD)
2016-06-10 02:03:39
ちよさんお疲れ様です!
10時は...ちょっと遅いかもしれませんね(笑) しかし普段仕事頑張ってるちよさん疲れが出てるんですよ(^^) 休みの日ぐらいゆっくり寝て起きたいもんですよね^^;
自転車乗って気分転換できましたか?
無事仲直り出来るといいですね(^^)
頑張ってください!!
返信する
Unknown (通りすがりの…)
2016-06-10 06:15:26
素敵ですね。素直に謝れるところが。
そして、直接ではなくてメールでの謝罪するあたりが、少しだけちよさんのプライドが見えますね(笑)
返信する
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2016-06-10 15:39:02
危うくゴジラと勘違いされるところでした。
わざわざありがとうございます。
…。

ろんぐらいだぁすの漫画は確か今ショップの方に貸したままなので、戻ってきたら1008さんと読み逃げ屋さんへも回しますね。
手元にある6巻を見たら、ラピュタの道が出てました。
返信する

コメントを投稿