山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

熊本地震から2年

2018年04月23日 01時16分00秒 | 自転車
熊本地震から2年。
地震の時に壊れた居間(和室)の電気のかさを2年振りに取り付けた。



今日まで「新しく買い直して付ける」という考えが全く思い浮かばなかったが、そう思えるようになった自分は心にゆとりが出来たのだろう。
(あるいはただのズボラ?)


そしてここ一週間は何かに目覚めたかのように家の大掃除に熱中していた。
部屋の模様替えのために、仕事帰りにハンズマン(ホームセンター)に毎日寄って、ハンズマンのテーマソングも覚えた。
金も結構使った。

そういえば、大掃除で何年も開けてない引き出しを開けたら、封筒に入った10万円を発見。
たまたまショップの人に会う予定があったので、「金は使えば廻ってくるという言い伝えは嘘じゃなかった!」とその人に話し、ご飯を奢る。
でもよく考えたら、この人に奢っても金は一銭も廻って来ないだろう。
ひとまず、熊本城の一口城主の申し込みに行こうと思う。


一週間振りの休みで、少しだけ自転車に乗った。


昼間はもう暑いくらい。

乳菓子屋のレモンケーキ休憩。

( ゚Д゚)ウマー

走った距離:40km

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 当てもなく城南方面ポタリング | トップ | 城主になる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せい)
2018-04-23 06:25:16
こちらは家屋と仕事場の修理がほぼ全部終わってホッとしているところです。
10万円はデカイですね。
大掃除、やろうと思って夜に少しずつやってます。
が10万円は出てこない気がします(笑)
返信する
もう2年なんですね (森川廣利)
2018-04-23 14:51:43
あっという間の2年でしたね。
大掃除、部屋の模様替えいってますか。
心の余裕と冬眠からの目覚めでしょう。
私もです先日大掃除しましたが、ごみは出ても10万円は出て来なかったです。
最近心の洗濯をしようと休みの度に植物園や花の丘公園(大きな公園に沢山の植物を植えてある)バラ園などを見て回ってます。
返信する
せいさんへ (ちよ)
2018-04-23 20:19:48
せいさんも修理が終わって一安心ですね。
私もまさか10万円を発見できるとは思いませんでした。
お金は大事なものをまとめて入れている引き出しの奥の方に入っていたので、せいさんもその辺を探してみてください。
返信する
森川廣利さんへ (ちよ)
2018-04-23 20:31:29
2年も経った感じがしませんよね。
今日久々に白山通りを通ったら、道を間違えたのかと思うほど景色が変わっていました。
私も部屋に花を置きたいけどすぐ枯らしそうなので、ひとまずショップで見て楽しんでいます。
見てるだけでも楽しいですよね。
返信する
Unknown (お好み焼きSD)
2018-04-25 07:31:46
えー!?10万円!
それを忘れてたんですか?(驚)
へそくりを忘れてたパターンでしょうか(^^)
うらやましいw
返信する
お好み焼きSDさんへ (ちよ)
2018-04-25 18:58:42
はい、へそくりとして大事な物だけ入れる引き出しに入れていたら、入れている事を忘れていました。
今日はそのお金で宝くじを買ったので、もしかしたら当たるかもしれません。
返信する

コメントを投稿