山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

今日も通常走行

2016年10月02日 22時01分00秒 | 自転車
今日は休み。
もう初秋なので、涼しい予想で自転車に乗ったら思いがけず暑かった。(o´-з-)``



特に行きたいところもないので、いつもの練習コースへ向かうが、暑くて途中で木陰に座って休憩。


今日も前回と引き続き、自転車はスペシャライズド。
グラファイトデザインはパンクしていてずっと修理してない…。
パンク修理は正直面倒くさい…。(*´-Д-)


日曜日の一人サイクリングはリア充に会う確率が上がるから苦手。
カップルやワイワイ楽しそうなグループを見かけたら、気付かない振りしよう。

…。
特に誰も見かけず。



淋しくなったので、方向転換し賑やかそうな大津方面へ。



でもまた気が変わって、もとの練習コースに戻る…。


走行距離:63km





家に帰って、申し込んでいるサイクリング大会の参加者名簿を見ていたら、従兄弟の名前が載っていた。
正月に母親が「S君も自転車を始めたと言ってたよ」と言っていたのを思い出した。

S君には小さい時によく遊んでもらった。
中学過ぎたら親戚の集まりに行かなくなったので、何十年も会っていない。
もし会えたら、嬉しいような恥ずかしいような…。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 激走!?有明海一周-ブルベ- | トップ | ツールド佐伯2016 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホイール (いぶすき太郎)
2016-10-03 00:53:04
ブルベは個人レースですね? チームを組んでブルベに参加する事もあるのですか。私はイベントに参加する1番の楽しみは参加者のみなさんとお話することです。

スペシャライズドのホイールはマビックですか?
私はパンクしたら、チューブ交換です。修理はできませんので。
私のバイクは、初めからシマノデュラエースC50のホイールが付いていました。(豚に真珠)今はオールピンク(ジロ・デ・イタリア限定カラー)のタイヤを履かせています。(ほとんど変態) 
最近、C24の軽量ホイールが欲しい病にかかっています。(ノーマルクランクをコンパクトに替えても坂がキツイ)ショップに久しぶりに行くとデュラエースC24(カーボンチューブラー)32万円を買えと言います。困ったものです。
返信する
Unknown (読み逃げ屋)
2016-10-03 12:21:00
 だらだらサイクリングお疲れ様でした。パンク修理くらい面倒くさがらずにさっさと済ませて下さい。ついでに、僕の自転車のパンク修理もお願いします。昨日グラベルを走り回ったら久しぶりにパンク。車まで100mくらいだったので、そのまま車に積んで帰ってきました。後でパンク修理しよ。はぁ~!めんどくせ。
返信する
Unknown (読み逃げ屋)
2016-10-03 12:21:11
 だらだらサイクリングお疲れ様でした。パンク修理くらい面倒くさがらずにさっさと済ませて下さい。ついでに、僕の自転車のパンク修理もお願いします。昨日グラベルを走り回ったら久しぶりにパンク。車まで100mくらいだったので、そのまま車に積んで帰ってきました。後でパンク修理しよ。はぁ~!めんどくせ。
返信する
Unknown (読み逃げ屋)
2016-10-03 12:22:57
大切なことなので2度書きました。







なんで?
返信する
いぶすき太郎さんへ (ちよ)
2016-10-03 21:50:32
ブルベは基本個人戦ですが、3~5人でチームを作って走るフレッシュというカテゴリーもあるみたいです。
そういえばショップの先輩が一年前にフレッシュにみんなで出たいと言われていたのを思い出しました。
最低でも360km走らないといけないみたいです。

パンクはチューブは交換してるのですが、タイヤは小さい穴が空いてて、応急処置でずっとしのいでいました。
そろそろ換えないと本気でパンクしそうなので、タイヤ交換するまでグラファイトデザインに乗るのは止めときます。
さっきタイヤを注文してきました。
私のホイールはマビックですが、新品のタイヤは自分で嵌めきれないので、ショップに嵌めてもらっています。

カーボンのホイールは私も高くて手が出せません。
ほどほどで良いかなと思います。
返信する
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2016-10-03 22:07:45
コメント数が奇数よりは偶数で終えたいので、三回投稿してもらって有難いです。

仕事に全神経を注ぎ込んでいるので、仕事以外はダラダラするように心掛けています。
イベントに向けて、今日タイヤを注文してきましたが、週末には間に合いませんでした。
読み逃げ屋さんも早く交換しないと、間に合わなくなりますよ。

そういえば読み逃げ屋さんの写真のグネグネ道、凄いですね。
あんな道、初めて見ました。
色んな秘密の場所をご存じですね。
ひとまず野良ポストを見てみたいです。
絵本の国みたいで素敵な風景でした。
返信する
Unknown (繁G)
2016-10-03 22:31:12
ブルべがスペシャライズだったので、そちらが乗りやすいのかなと、思っていたら
GDRはパンクで放置とは・・・
今週は、浜線のショップに用があったのでTREKにて往復
金峰山越えて熊本へ行きSDさんのお店で昼食とりました
峠の茶屋辺りには、結構な数のサイクリストが居られましたから、もしかしたらちよさんも居られたかなと思ってましたが
ちよさんは、こちら方面にはあまり来られないみたいですね
佐伯は、何とか天気も持ちそう(勝手に思ってます)
雨男返上できそうです
返信する
ゲン直し? (繁G)
2016-10-03 23:14:26
今考えると、昨年佐伯にてちよさんに読み逃げ屋さんを
紹介頂いて以降、私が参加するイベントは雨のような気がします
読み逃げ屋さんは、国東の最後のエイドでお声掛けしたような・・・あの時も土砂降りだったです
今年の佐伯に読み逃げ屋さんが参加されお会いできればお互い雨男返上できそうな気がします
人の顔を覚えるのが苦手(顔だけじゃないですけど・・・)なので
また、紹介いただければ幸いです
返信する
昔々のことじゃった。 (ラリィ)
2016-10-04 00:23:36
パンクと言えば、昔はチューブラーしかなかった(今みたいに軽くて高圧に耐えられるクリンチャーがなかった)のでパンクしたらお針子さんでした。
タイヤを縫い合わせてある糸を切って、チューブにパッチを当て、また縫い合わせる。ちょーめんどい!ツーリング中にパンクすると、宿でお針子とかやってました。CO2インフレータなんてのもなかったし…。

でもそんなのもよかったなー。チューブラーは使い捨てみたいになってますが、使うようになったら、修理キットも欲しいな。←なんとか、まだ手に入るらしい。

あ、今はチューブレス使ってます。初めてこれ使ったとき、チューブラーいらないわ、と思いました。なかなかイイっす。
返信する
繁Gさんへ (ちよ)
2016-10-04 22:11:52
繁Gさんはいつも遠くまでよく走られていますね。
お好み焼きSDさんも喜ばれた事でしょう。

金峰山には数えるくらいしか行ったことないです。
交通量、山越えの困難さ、人の多さを考えて、結局いつもの西原村方面に行ってしまいます。
俵山開通が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿