山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

サイクルショップへ行く

2012年04月02日 20時19分58秒 | 自転車
昨日、自転車で走った時にチェーンが上手く噛み合わなかったり、カチカチ音がしたりしたので、今日サイクルショップに行ってきた。
ロードバイクを買ってから、特に用事もなかったので、お店には全く立ち寄らなかったけど、お店のおじさんは私の事を覚えててくれて嬉しかった。

自転車の症状を伝えると、「うん、もうわかった。直ぐに直ります」と言われ、ちょちょいと作業をされて、無事に直った。



帰りは水前寺競技場の桜吹雪を浴びながら帰宅。


昨日のイベントの参加賞

サコッシュと靴下とバッジと残り物のお菓子。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サイクルイベント参加 | トップ | 自転車で花見 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクルイベント (osm)
2012-04-04 11:29:31
サイクルイベント楽しまれましたか?僕はそう
いった大会には、まだ参加した事が無いです。
でも、機会があれば・・・って思ってます。

チェーンのチリチリ音はワイヤーの伸びでした?
長いこと使うと、チェーン自体が伸びるので上手
くギアに乗らない事がありますよ。

このサコッシュ、めっちゃ可愛いですね。チャリ
の絵が好きです。
返信する
osmさんへ (ちよ)
2012-04-04 22:42:31
イベントはまだ2回目でしたが、
速い人を間近で見れたり、知り合いが出来たりして
楽しいです。
チェーンのチリチリ音はワイヤーの伸びでした。
自転車の仕組みが全然わからないので、メンテナンスは
自転車屋さんに任せようと思います。
サコッシュ、可愛いですよね。打ち上げで友達が
早速サコッシュを使っていました。
返信する

コメントを投稿