山と自転車

熊本県熊本市在住の「ちよ」です。
ロードバイクの記事をメインで書いています。

阿蘇サイクリングイベント2015

2015年07月26日 13時03分00秒 | 自転車イベント

前日受付に行った時は、こんなにいい天気。


受付の手伝いをしたら、サイクリング協会の会長さんに奢ってもらった。



そして今日は台風12号のために、阿蘇望は中止となった。
残念だけど、仕方ない。
仕方ないでは片付けられない感情だけど、でも仕方ない。
協会の方も辛い決断だっただろう。

でも会場で久々に顔見知りの方々に会えたので良かった。


自転車のボランティアで知り合った女友達Yちゃんにも久々に会えた。
Yちゃんは私よりちょっと年下の独身女性。

Yちゃんが、
「今年彼氏が出来て、12月に結婚することになった」と彼氏を紹介してくれた。

その彼氏が、私の中学時代の同級生だった。
しかも『だめんず』タイプ。
もう手遅れのようなので、「おめでとう」とお伝えした。
まぁ何事も経験なので。

ちなみに、Yちゃんは私と同じ幸薄いタイプ。



家に帰って、参加賞に入っていた「阿蘇望」のパンフレットを見る。

参加者の一言メッセージ。

みなさんも、今日に備えてたくさん練習されていただろう。

パンフレットの表紙。

「苦しみに耐えたその先に、何かを見つけられるのか?ゴールした者にしかわからない。」と書いてある。
阿蘇望にはこんな深いテーマがあったとは。


これは『ひとり阿蘇望』開催せんといかんねぇ。



ということで、久々のサイクリング大会は終了。

ちなみに今後の予定は、9月のツールド佐伯(Bコース)、やまなみドリームライド(Aコース)は申し込み済み。
9月の予定がパンパンになってしまったので、ツールド南さつまは休みが取れそうなら行こうと思う。
コメント (28)