自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

コンクリートミキサーの手作り

2024-06-23 | Weblog

皆さんおはようございます。梅雨の曇天が続いています。こんな時は、物造りが面白いですね~~ 早速コンクリートミキサーの手作りをしています。アンカー杭を購入してきました。先端に廃棄用の鋼材を曲げて巻き付けています。右回転で混ざるように加工しています。試行錯誤を繰り返し、こんな形になっています。

 先端は、面白い曲げになっていますが、砂、石ころ、水が混ざった泥状のものを混ぜるのでかなり力がかかります。いろいろと検討した結果このような構造になりました。

 ハンマードリルに取り付けています。ドリル専用に切り替えて土砂を混ぜる試験をしています。インパクトドライバーでは全く力足らずで、ハンマードリルで挑戦しています。

 これで何とか、コンクリートミキサーとして活用できそうです。今までは、1m四方の桝で混ぜていましたが、かなりの重労働になります。造る量にもよりますが、オイル缶程度のコンクリを造るには、大変重宝すると思います。では、・・・・・・・・・バイバイ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDSに6.35mmアダプター | トップ | アスパラガスに実が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事