自然と共に

大自然と共存し、豊かな暮らしを実現しましょう。生活便利帳、趣味の世界を語りましょう。

大濠公園の花火準備中です。

2011-07-31 | Weblog

皆さんこんにちは、暑い夏を楽しんでいますか。大濠公園は、1日の花火大会の準備が進んでいます。出店(露天商)も電気が必要です。大型の電源が準備されています。また、ひまわりも、お濠もきれにいに整備されています。きれいな花火は楽しみです。

 ひまわりも咲いています。これから多くが花をつけてきます。

 

 これは、場所取りのシートを張っていましたが、管理者により回収されたものです。当日の朝からしかシート張りは認められません。 31日の深夜から場所取りが始まります。皆さん留意しましょう。

 場所取りは、当日のみです。

 配電盤も準備が進んでいます。

 日本庭園の塀の前にも電源ボックスが配置されています。 ここは、171区画になっています。全部で394区画ほどあります。

 発電機は、10台以上設置されています。 400区画× 3A× 100V =1200A ×100V =120KVA

 10KVA の電源 で12台以上の台数が必要です。   

 分電盤も、雨を予測して上部には雨対策の天板を張っています。この分電盤は、新規に制作されたようです。 その他は、お古を活用しているようです。

 エンジンの銘版です。 防音型になっています。 単相出力は、60Aの2系統になっています。 12KVの容量です。4リッターのエンジンで1500回転/分ですね。 重量は1.2トンもあります。

 ご苦労様です。 エンジン君も元気に頑張ってください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイバイ

                    

 

 

 

 

コメント

胡蝶蘭が咲いています。

2011-07-31 | Weblog

おはようございます。 我が家の胡蝶蘭が咲き続けています。 昨年散ってしまった株を全部集めて寄せ植えをしました。その後今年になって新芽が出てきました。

なんと、きれいな花をつけるようになりました。すでに2カ月は咲きつづけています。つぼみもまだ残っていますので、さらに咲き続けていくと思われます。観賞してください。

 

 

 

 なんと自然の妙味ですね。 こんな自然の美しさは、人工では不可能な世界ですね。 なんとも驚異です。

では、お元気で・・・・・・・・・・・・・・・・・  バイバイ

      

 

 

 

 

 

コメント

台風前の最高のプレーニング

2011-07-17 | Weblog

皆さん休日は、元気に過ごしていますか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は、台風前の最高のコンディションです。 電車で今宿に出かけました。 11時には、すでにファンが来ています。風は????? と思いきや、なんとも頼りない状況です。しかし来たいじょうは出廷する。と気を取り直してセールを張ります。 風待ち約、2時間、仮眠しながらじっくり忍耐?  ヤ、上がってきたか?  先行して出ていくもまだまだ・・・・・・・・ そのうち2時をまわると、少し上がってきました。・・・・・・・・・・・  皆一斉にスタートです。 しかし、約1時間の勝負でした。 フォトチャンネルにアップしています。 プレーニングの写真は残念ですね撮影できません。 風待ち中の写真です。 

   参考 風待ち中のkaoiのwind fun 

 今日は、腕も首も、真黒に焼けてしまいました。 今夜の風呂は大変だ? 

 

 お父さん、プールを占領しては、いけませんよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

デカセール 9.3㎡今日は、まだ風が弱い?? 微風に調整しよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 風待ちの風景・・・・  足は失礼しました。 刺青ではありませんよ、藻がからんでいるだけです。 ウィンド練習セールと能古島が見えています。

 

 これは、誰でしょう? 若いね。 とてもアラ還とは見えませんね。

 

 何だこれは、宇宙艇か???? 

 きょうは、待ち時間が3時間もありましたが、待っただけのプレーニングも楽しみました。  また、浜であいましょう。  バイバイ

               

 

 

 

 

コメント

飛行機と富士山

2011-07-16 | Weblog

皆さんこんにちは、連休は有意義に過ごしていますか・・・・・・・・・・・・・・・・・

飛行機と航空写真、富士山を掲載します。夏の富士山は、力強く剛腕をイメージできます。フォトチャンネルにも掲載しました。鑑賞ください。

          

 では、お元気で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

 

コメント

祇園山笠(追い山ならし)

2011-07-12 | Weblog

 山笠の櫛田入りです。本番さながらの気合です。フォトチャンネルにもアップしました。博多の活気をお伝えします。まだまだ15日の本番までエネルギーをためています。

     

 

 唯一の飾り山笠も動き出しました。

 

では、みなさんお元気で・・・・・・・・・・・・・・・・・・バイバイ

       

 

コメント